• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴミ箱を空に出来ないんです

ゴミ箱を空にしようとすると「wmphelp.htmがロックされていて操作できません」と出ました。どうしたらいいんでしょう

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106272 こちらを参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは☆ わたしもこういう時があります。 そんなときは2つのどちらかの方法で解決しています。 まず再起動(再ログイン)しなおし、消去を試みるとうまくいくときがあります。 これがだめなときはFileBuddyというアプリケーションを起動します。 http://www.skytag.com/filebuddy/jp/index.html これはファイル情報(リソース)をいじるソフトです。起動するとファイルメニューに「削除」という項目がありますので、消したいファイルを選んで実行するのみ。(不可視ファイルも表示します)。だいたいこうやって簡単に対処しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#40524
noname#40524

たしかこのファイルを探してロックを解除したと思います。 パッケージ内だったかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

OS9までなら、Optionキーを押しながら「特別」メニューの「ゴミ箱を空にする」を選択するとよかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!