• ベストアンサー

レスポール

レスポールかSGを買おうと思ってるんですけど、、、 初心者なんでよくわからないんですけど、実際のとこギブソン以外の物ってどうなんですか?? それとギブソン以外ならどこのが良いか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

Gibsonもピンからキリまで…はないけど、レスポールは結構種類があります。 私はEpiphone Japanをお勧めしたいと思います。 http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443977/557549/ http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443977/714057/ 他に、エドワーズや、グラスルーツもよいのではないでしょうか。 レスポールって、重いです。 SGはボディが軽くなっていますが、ネックが重いので、滑りやすいストラップをしてネックから手を離すと、ネックが下に落ちて床にゴッツンします。 Gibson SG'61Reissueを持っていますが、ちょっとネックが太めです。 とにかく楽器屋さんにいって現物を見ましょう。 ビビッとくる(感電するんじゃなくて)ギターがあれば買いです。

その他の回答 (1)

• redhot32
回答No.1

良いギターかどうか、どういうものが良いギターなのかは、使う人によって違いますので、 ここで「これが良い」と言ってもあまり意味がないように思います。 初心者ならば、どれを使っても、良し悪しの判別はつかないと思いますし。 まずは始めることです。 弾いていく内に判ってきます。 当方ギター歴20年近くになりますが、 例え、無メーカーの安物でも、弾き込めば自分に馴染んだ良いギターにも成り得ます。