• 締切済み

時々暴走してしまうのですが

再スタートをかけると直るのですが、暫く使っていると事実上入力ができない状況になります。タスクマネジャーを見るとCPU使用率が約95%、そのときのプロセスではccSvcHst.exeだけが動いています。ちなみに、メモリーの使用率は常時50%以下です。 原因と対策をお教えいただきたく。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>Norton360にアップグレード これが原因かと思われます。 他社のソフトへ変えるのも良いですが、問題が解決するまで元のバージョンを使うことは出来ないのですか?

• nicotd
回答No.2

調べてみたところ、ccSvcHst.exe はノートンのプロセスの一部でした。どうやらこれに似た問題はたくさん起こっているようです。 >原因と対策をお教えいただきたく。 ノートンを使わずに、別のウイルス対策ソフトを入れたほうがよさそうです。

sarutaku09
質問者

お礼

やっぱりそうですか。実はつい先日、Norton360にアップグレードし、同時に付加サービスになっているanti-spam対策ソフトをローディングしました。これ以降、動きが急におかしくなったように感じておりました。 早速他のソフトに切り替えてみます。 有難うございました。

• Nayuta_X
回答No.1

原因は、解りませんが下記URLから クリーンアップ センターを試してください。

参考URL:
http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm
sarutaku09
質問者

お礼

有難うございます。 早速試してみます。