• ベストアンサー

社会人で日焼けサロン。

今年の4月から新社会人として働いています。男です。 で、髪も色を黒くし長さもばっさりいきました。 そうしたら高校生みたいになってしまいました。 友人からも失笑されかなり落ち込んでいたところ、別の友人から焼いてみたら?という助言がありました。 以前から焼こう焼こうとはしていたものの1人で行く勇気がなくいけませんでした。 ですが、今のままではなんかいやなんです。 肌を黒くしたいのです。 そこで色々ある不安にお答えください。 (1)日焼けサロンは社会人が仕事帰りにスーツ着たまま行ってもおかしくないのでしょうか?? (2)正直今の自分は普通の人です。店員や他のお客さんに笑われたりしませんか? おかしな質問かもしれませんが、お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37093
noname#37093
回答No.1

(1)おかしくないですよ。 私28歳くらいまでスーツで行っていましたよ。 28歳までは白い時は一度も無かったです。 年輩の人もたまにいますし、相手だってお金の無い学生より社会人に来てほしいはずです。 (2)笑いませんよ。 こっちはお客様です。 逆に日サロの店員は無愛想が多いですよ。 遊んでそうなくせに笑顔の下手な人が多い。 だから逆に笑ってほしい。 今は普通の人って。 昔は普通じゃなかったんですか? ちなみに社会人の日焼けはガングロはやめたほうがいいでしょう。 逆にカッコ悪いです。

love-law
質問者

お礼

なるほど~。スーツ着た方でも行かれるんですね! どうもギャルギャル男しかいないイメージがありまして。 昔と言うか学生時代は派手な方だったので「今は普通の人」この表現を使っただけで、結局は普通の人です。笑 ガングロはキャラ的にも合わないので避けようと思います>< 勇気がわいてきました!ちょうど会社の近くに日サロがあるので近々寄ってみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • summer620
  • ベストアンサー率12% (17/138)
回答No.2

1.年齢は関係ありません。肌が黒いほうがスーツが似合います。ガングロ目指して頑張って下さい。  2.恥ずかしくありませんし、笑わないですよ。みんな最初は白いですし、行きづらいですが、慣れれば普通です。

love-law
質問者

お礼

その慣れるまでが恐いんです>< でも行きたいみたいな。。。 がんばってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日焼けサロンって大丈夫ですか?

    私は、色がかなり白いのですが、イメージチェンジのために日焼けサロンで色を浅黒くしてみようかなと思っています。 ところで、日焼けサロンで色を浅黒くすることは、肌の健康を考えるとどうなんでしょうか。 何か問題があるのでしょうか。 また、日焼けサロンで肌を焼くときは、全身裸になるのですか。 それとも、パンツは穿いたままですか。 サングラスはかけるのですか。 サングラスをかけるとすると、目の周りはあまり焼けずバランスが取れないのではないのですか。 ご存知の方、教えていただけますか。

  • 日焼けサロンのクレームについて

    この前、人生始めての日焼けサロンにいったのですがお客さんと店員さんが喧嘩していました。 日焼けサロンでバイトしようと思っていたのですが、その光景をみて考えてしまいました。日焼けサロンの「電話→予約→マシンに入る→かえる」といった中で喧嘩の種になるようなクレームなんかおこるのでしょうか? 日焼けサロンに行ってクレームを言った(言われた)事を教えてください。 それとこれから日焼けサロンでバイトする予定でいるので、クレームを言われた時どのような処理をしたかを教えてください。もしくはどのようなクレーム処理をしてほしいですか? よろしくおねがいします。

  • 髪の毛立てて日焼けサロン行って

    うちの大学1年の息子 髪の毛立てて日焼けサロン行って 元来、きめの細かい白い肌て高校時代は同級生の女子からも羨ましがられていました。清潔感があったのに。 そんな息子が日焼けサロンに行って肌を焼いてきてます。なんか不潔っぽいです。 髪の毛も外出時には髪をヘアアイロンで立てて行きます。 若い女性に聞くと男の色白は気持ち悪いとか、今は髪の毛を立てている子は多いと慰めてくれます。 まぁ、若い大学生の時代しかできないから大目に見てますが、どうなんですかね。

  • 日焼けサロンについて

    友人の誘いで、日焼けサロンに行くことになったのですが、できれば実際に利用されている方の回答がいただけると嬉しいのですが、 日焼けサロンはどの程度の時間でどの頻度焼けるのでしょうか? 自分は肌は白いほうで、まったく行ったことがありません。 サイト等を見ていると、肌の白めの人や、初めての人はあまり長い時間やらずに徐々に慣らしていったほうが良いと書いてあったのですが、ざっと何分くらいでしょうか? 10分くらいでもかなり焼けるのでしょうか? これから面接等も控えているので、さすがに真っ黒くろ助になっていくわけにはいかないので、並程度で抑えたいと思っています。 そして発がん性が比較的高まるということに関しても多少なりとも気になるので、よかったら回答お願いします。

  • 日焼けサロンに通う娘について

    17歳になる娘ですが,週2回程日焼けサロンに通っています。 もう全身真っ黒です。 私はそこまで焼く事はないと思うのですが・・・ これからもこの黒さを保つため1週間に1度は通うようです。 今 日焼けサロンでも、皮膚癌、シミ、そばかす、肌の老化・・と色々言われていますよね? 娘に今はいいかもしれないが、将来その事で苦しむ事になるかもしれないよ!と話します。 日焼けサロンで焼く事はいいことなのでしょうか? 教えてください。

  • 日焼けサロンの光って?

    過去の質問を見てみたんですが回答がマチマチで分からなかったんで質問させてください。 日焼けサロンの光は美容、健康に悪影響があるんでしょうか?できればその辺を改良した最新機種を含めて今現在の実態を知りたいです。 さらに光の内容についても何か分かれば教えて下さい。過去の回答には『日焼けサロンの光はUVAという紫外線が使われていてそれは肌の奥に透過して老後影響が出る』とありました。 あと『日焼けサロンの光には紫外線が含まれてない』という回答もありましたが、それはありえますか? 分かる方お願いします。

  • 日焼けサロンで足が焼けないです・・・

    いま日焼けサロンに通っていますが、顔、手、胸等はきれいに焼けましたが足だけ白いままです  立って浴びるタイプのマシーンに入っており、オイルもしっかり塗っています。普段長ズボンで日にあまり当たっていなかったせいでしょうか? 誰かいい方法教えてください!

  • 【初めて】日焼けサロン【失敗】

    相談させていただくにあたり、 必要かな?と思われる項目を以下にピックアップします。 ----------------------------------------------------- 【日サロ経験】初めて 【外での日焼け経験】小学生(20年前程)以降は無し、日焼け止め派 【焼けたとき】真っ赤になり皮がむけて色がつかない 【普段の肌の状態】健康 【普段の肌色】白い(血管が透ける) 【実際体験したマシン】  スパゲティーベットスペシャル20分で、  横にあるスイッチは「弱」になっていた ----------------------------------------------------- ここから相談内容です、 どうぞよろしくお願いします。 分かりづらい点などございましたら、 バシバシ突っ込んでください。 電話予約の時に以下を相談してから挑みました。 ○焼けてもすぐ赤くなり色がつかない体質だと言う事 ○仕事でサイパンへ行くので被ばくしないよう下地を作る目的 さらに当日も受付で上記内容を伝えて、 施行前にカウンセリングシート的なものにも記入しました。 その内容は、文頭にピックアップしたものとほぼ同様です。  (日サロ経験有無・肌の質・今まで日焼けした時の状態・なりたい肌色ナド) カウンセリングシートを提出し、 そのままシャワーへ案内され、 オイルを塗りインターホンで店員さんに連絡。 案内されたマシンで説明を受けたのは、 ○両面で焼いていきます。 ○暑くなったら左のスイッチで送風が可能です。 ○右のスイッチはいじらないで下さい。 ○フタにロックはかからないので、何か異常があれば出てきてください。 ○20分経ったら自動的に切れるので、そのままシャワーへどうぞ。 といった内容でした。 終わった時は色の変化や、痛み・ほてりもなく、 「心配してたより大丈夫だ♪」なんて思い、 次回の予約を2日後に入れました。 ですが家に帰り(3時間後くらい)お風呂前に鏡で見たとき、 胸・お腹・太ももの前面がびっくりするくらい真っ赤になっていて、 次第に痛みも出てきました。 「マシンが悪かったのか?」 「何か違った使い方をしたのか?」 疑問に思い色々調べ、 身体を回転させつつ焼くことを初めて知りました。 店員さんからはそんな説明が無かったのです。 こういった場合、 (1)どの程度までお店がケアしてくれるのでしょうか? (2)このまま同じお店に通って焼きなおせるのでしょうか? (3)他のお店に状況を伝えて焼きなおすべき? (4)いっそ日サロを止めたほうが?? 以上(1)~(4)、 一つだけでもいいので、ご回答やご意見いただけると嬉しいです。

  • 日焼けしにくいけど、綺麗に日焼けしたいです><

    こんばんは。 見てくださってありがとうございます。 私は、肌が真っ白(と言っては大袈裟かもしれませんが・・)とにかく白くて、結構気になってます^^; 体系も気にしていますが、肌の色もコンプレックスだったりします。 それに、肌が白いせいなのか、眉~目あたりのメイクが浮いている気がするし、(ただ単にメイク下手なのかもしれませんが^^;) また、黒人女性への憧れもあり、少し焼きたいなぁ~と・・。 ですが、昔から日焼けしにくいようで、海へ長時間居ても、真っ赤に火照るくらいで、黒くはならず・・>< 当時小学生でしたし、オイルもケアもしてないのが原因かもしれないですが・・。 こんな私ですが、どうしたら、キレイに黒く焼けますか? いいオイルなど、方法・・どんなことでも構いませんので、教えていただけたらとても嬉しいです^^ ご参考までに、セルフタンニングは匂いが無理で諦めました。 日焼けサロンも、近場にないので無理なんです>< そうなると、日光での上手な焼き方を教えていただきたいわけですが、紫外線の害は承知です。 将来のシミなども、気になりはしますが、本当に今は白いことがコンプレックスなので>< 長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

  • 色黒の日焼け止め

    19歳男です。 今まで日焼け止めは使っていなかったんですが、大学入学を期に 日焼け止めをつけています。 友達から日焼けはニキビの元!!と聞いたのでつけているのですが、 色黒なため白く浮いてしまって気持ち悪いです。日焼け止めをぬってから30分くらいすると肌に馴染むのですが、学校で重ね塗りしたり スポーツ中に塗ると白く浮いたままで恥ずかしいです。 使っているのは『メンソレータム スキンケアUVミルクSPF50』 です。これでも白くならないと表示してあったんですが、白くなってしまいます。 白くならずに重ね塗りしやすい日焼け止めをご存じの方、教えてください。 肌が弱いのであまりにも刺激が強いものは使えません。 またスポーツシーンの日焼け止めの使い方なども教えていただけると ありがたいです。