• ベストアンサー

社会人で日焼けサロン。

今年の4月から新社会人として働いています。男です。 で、髪も色を黒くし長さもばっさりいきました。 そうしたら高校生みたいになってしまいました。 友人からも失笑されかなり落ち込んでいたところ、別の友人から焼いてみたら?という助言がありました。 以前から焼こう焼こうとはしていたものの1人で行く勇気がなくいけませんでした。 ですが、今のままではなんかいやなんです。 肌を黒くしたいのです。 そこで色々ある不安にお答えください。 (1)日焼けサロンは社会人が仕事帰りにスーツ着たまま行ってもおかしくないのでしょうか?? (2)正直今の自分は普通の人です。店員や他のお客さんに笑われたりしませんか? おかしな質問かもしれませんが、お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37093
noname#37093
回答No.1

(1)おかしくないですよ。 私28歳くらいまでスーツで行っていましたよ。 28歳までは白い時は一度も無かったです。 年輩の人もたまにいますし、相手だってお金の無い学生より社会人に来てほしいはずです。 (2)笑いませんよ。 こっちはお客様です。 逆に日サロの店員は無愛想が多いですよ。 遊んでそうなくせに笑顔の下手な人が多い。 だから逆に笑ってほしい。 今は普通の人って。 昔は普通じゃなかったんですか? ちなみに社会人の日焼けはガングロはやめたほうがいいでしょう。 逆にカッコ悪いです。

love-law
質問者

お礼

なるほど~。スーツ着た方でも行かれるんですね! どうもギャルギャル男しかいないイメージがありまして。 昔と言うか学生時代は派手な方だったので「今は普通の人」この表現を使っただけで、結局は普通の人です。笑 ガングロはキャラ的にも合わないので避けようと思います>< 勇気がわいてきました!ちょうど会社の近くに日サロがあるので近々寄ってみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• summer620
回答No.2

1.年齢は関係ありません。肌が黒いほうがスーツが似合います。ガングロ目指して頑張って下さい。  2.恥ずかしくありませんし、笑わないですよ。みんな最初は白いですし、行きづらいですが、慣れれば普通です。

love-law
質問者

お礼

その慣れるまでが恐いんです>< でも行きたいみたいな。。。 がんばってみます! ありがとうございました!