日焼け肌向けのおすすめファンデは?

このQ&Aのポイント
  • 今年は日焼け肌になりたいと思っていますが、普通に太陽の下で日焼けすると紫外線が気になりますし、色もまだらに焼けるので、日焼けサロンに行くことにしました。
  • ただ問題なのが、普段使っていたファンデーションが使えないことです。
  • 日焼け肌向けのファンデについて、おすすめのメーカーや種類について教えていただきたいです。また、日焼け肌をメイクする上でのコツも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日焼け肌向けのファンデでお勧め教えて!

実はイメチェンのため、今年は日焼け肌になってみようかと思っています。 普通に太陽の下で日焼けすると紫外線が気になるし、色もまだらに焼けるので、日焼けサロンに行ってみようと思っています。 そこで問題なのが、今まで使っていたファンデーションが使えないということなのです。 (普通のときは結構白いです) 化粧品メーカーはどこも、ある程度濃い色目のファンデも作ってるかと思うのですが、どこのメーカーのがおすすめでしょうか? もちろん焼き具合によってもかわってくるかと思うのですが、私がしたいのは、ヴィクトリア・ベッカムみたいな健康的な小麦肌くらいです。 また日焼け肌というか濃い色目のファンデを何種類か作ってるメーカーってどこがありますか? できれば種類が多いほうが、自分の焼き具合にぴったりのものを探せるかなーと思うので。 黒人の方も使うということで、やっぱり外国のメーカーとかかな? 他にも日焼け肌をメイクする上でのコツなんか教えていただければすっごく有難いです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -rust-
回答No.1

おはようございます。 ファンデーションのお勧めはマックです。 周りも持っている人がいましたし、雑誌などで使われているのも目にします。 色幅も、他のメーカーに比べて多いと思います。 補足ですが、日焼けサロンによってワット数が低いとあまり焼けません。色白だと、色が定着するのに時間がかかります。 あと、顔は焼かないことをお勧めします。 将来絶対シミが出来ます。 メイクのコツ?はチークやハイライトを使ってメリハリメイクをして、シャドーはゴールド系を使うとより、外人っぽくなると思いますよ~。