• ベストアンサー

ドラゴンボールZ 悟空とチチ

悟空とチチが大好きです。Zで二人がアニメで抱き合ったりラブラブしているようなところを昔テレビで見た記憶があるのですが、DVDでまた見たくなりました。他にも二人の愛がわかるところをがどの場面があるか教えて戴けないでしょうか。

noname#168924
noname#168924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibasuzu
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.2

確か「人造人間編」だとDVD『ドラゴンボールZ』の25巻に、心臓病の発作でずっと寝ていた悟空が復活して、チチが大喜びして悟空もチチをお姫様抱っこする場面があったと思います。その次の話で、悟空が悟飯にも修行させる話をした時、チチもそれを承諾して2人がキスをするような演出(と、いっても凄く曖昧ですが)がありました。 何巻かは忘れましたがタイトルは「悟空、最後の瞬間移動」で、悟飯に生きて帰れない事をチチに詫びる遺言を託していた…ハズ。 『ブウ編』だと、208話「おかえり悟空~」・36巻で悟空が一日だけ帰ってきた時に2人が再会できた事を心から喜んでいます。抱き合ったりはしていませんが、この時の野沢さんの演技が凄く素敵でした。 248話で悟空があの世に戻る時に、(悟飯が死んだと思って)気絶していたチチが目を覚まし悟空に抱きついています。 287話で生き返った悟空が戻ってきた時に、チチは家族四人で暮らせることに感激して悟空に抱きつきながら泣き、悟空も「早く家に帰ってチチの手料理が食べたい」と言っています。 記憶があやふやなので、間違っていたら申し訳ないです。

noname#168924
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。早速レンタルしてきます。

その他の回答 (1)

noname#50176
noname#50176
回答No.1

漫画ですと14、15巻の辺りでチチが悟空によく 抱きついていますね。 (と言うか、悟空も愚痴言いながらも受け入れていますよね。) アニメですと悟空がチチを連れて城の戻った後、大火事になり それを消すためにバショウセンを見つけ、鎮火させて ようやく正式に結婚を行ったと思います。 これがDVDだと、VOL.25/VOL.26 辺りかと思いますが セットでは既にあるようですが(価格10万円近く)高いですね…。 単品はまだ公開されていないようなので待った方がよさそうです。 以下、参照。 http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=d1000000&page=3

noname#168924
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの悟空とチチは本当に愛し合っていたか

    最近ドラゴンボール改としても放送された人気漫画アニメドラゴンボールですが その登場人物である悟空とチチについて質問です。 この二人は本当に愛し合っていたのでしょうか? どちらも特殊な性格の持ち主で田舎気質というか 逆にお互いにあの性格を受け入れられるのはあの二人同士なんだろうと思うくらい 性質的にぴったりではあると思うのですが それと本当に愛し合っていたのかはまた別だと思うんです。 鳥山氏は恋愛描写が苦手で敢えてそういうのを避けたりしていたという話も聞きますし http://okwave.jp/qa/q3171387.html こちらの質問にあるようにいくつかの感動的シーンもあるのですが やはりそれはあくまでお互いの自己愛の結果であったり、 悟飯という子供経由での感情である可能性も否めません。 そもそも結婚した動機もチチのストーカー気味な勝手な勘違いと 半ばそれに押され流された同情的な悟空って感じもしますし また悟空も悟空で、サイヤ人的というか チチに限らず悟飯に対してもあまりそこまで溺愛してはいないというか そういう心理をセルゲームにおいてのピッコロの悟飯への想いと対比されることも多いですよね。 セル戦のあとドラゴンボールで生き返れるのを、あの世の方がいいからと拒否したり。 何より一番ショックだったのは サイヤ人襲来時にベジータを追い返したあと 傷ついたZ戦士たちの元へ亀仙人ブルマらと共にチチがやってくるシーンです。 いくらチチは悟飯が大事とはいえ いきなり殺されて一年も会っていなかった夫をおもいっきりシカトして飛び越えて悟飯だけの介抱をするのは 愛の形は人それぞれとはいえ、さすがにちょっと・・・ もちろん好きであるのはそうだと思うのですが、その中身が 自分としてはどうしても 犬でも猫でも子供の頃はかわいいから愛でてるという類の好意のように思えてなりません。 いますよね、大人になったら捨てちゃったり、 エサをあげてはいけない状況でもかわいいからとあげてしまうちょっと自分勝手な人たち。 みなさんは悟空とチチについてどうお考えになりますか?

  • ドラゴンボールZ テレビスペシャル

    こんにちは。 『ドラゴンボールZ』のテレビスペシャル(孫悟空の父親の話と、未来トランクスと悟飯が2人だけで人造人間に挑む話)は、単発のDVD化・あるいは予定はないのでしょうか? 『Z』のテレビシリーズのDVDを見てると、物凄く見たくなって。 確か、劇場版BOXの特典に入っていたような記憶があるのですが、BOXは高くて買えないです。 情報をお願いします。

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZのアニメを最近見ました。 悟空とかピッコロとか何歳なんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールZ

    ドラゴンボールZのTVシリーズのレンタルが 始まっているようですが、 テレビ版スペシャルの 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士悟空の父~」 「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」 が見当たりませんでした。レンタルリリースはまだされていないのでしょうか?されているとしたら何巻でしょうか?

  • ドラゴンボールの…

    ドラゴンボールのアニメで、悟空の父・バーダックが 悲惨なことになるスペシャルがあったと思うのですが、 そのスペシャルの回はビデオなどになっていないのでしょうか? 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父バーダック」 というやつだと思うのですが。 結構何年も見たいと思い続けています。

  • ドラゴンボールの悟空の瞬間移動について

    最近アニメのドラゴンボールZを見ているのですが、 魔神ブウが初期の姿に戻って、悟空たちのいる界王神界へ向おうとしている場面で デンデが「ドラゴンボールはナメック星にある」と言った時 悟空は「遠すぎてそこへは瞬間移動出来ない」 と言い出しました。 何故、新しい神様を探しに1度新しいナメック星へ行った事があるのに 前よりさらに進化したこの時には瞬間移動出来ない事になっているのでしょうか? 検索サイトでザッと調べてみたのですが、この事に触れている記事を見つける事が出来なかったのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何かの勘違いや聞き間違いでしょうか? 教えてください

  • ドラゴンボールのアニメについてです。

    ドラゴンボールの無印、Zのアニメで悟空×チチの要素が少しでもあるのは何話か、すべて教えてください。 かなり大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZ セル自爆後の悟空

    今現在、日曜日の朝9時よりドラゴンボールZのリメイク版が放送されています。 昔、リアルタイムでも観ていたのですが、前回放送ではセルが自爆する間際で、悟空が瞬間移動スキルでセルを界王界に連行し、東の界王星ごとふっ飛ばし、悟空、東の界王とそのお仲間もろ共死亡しました。 セルは核が残っていたため復活し、習得した瞬間移動スキルで地球に戻りましたが、悟空が死んで頭に輪っかが付いている状態で瞬間移動スキルを使って地球に行こうとした場合、どうなるのでしょうか? 以前、占いババにより、悟空が死んでいる状態で地球に連れて来たこともあったので、死んでいる状態で地球に存在することも出来るはずです。 従って、悟空が死んだとしても、瞬間移動スキルで地球に行き、生前と同様にセルと戦うことも出来るのではないでしょうか。 セル:うれしい誤算だった。 シュパっ!! 悟空:よっ!! セル:孫悟空!?!?あ・・あ・あ・・・まさか・・・貴様は死んだはずでは・・・ 悟空:なーに言ってんだぁ。瞬間移動があるだろ。 悟飯:お・・お父さん!? 悟空:悟飯!おめぇはやっぱりオラが思ったとおりの力を秘めていたな。よくやったぞ。 悟飯:そんなことありません。ぼくは調子に乗ってお父さんの忠告を聞かなかった。そのせいでお父さんを死なせてしまって・・・ぼくは・・・ぼくは・・・ 悟空:しんぺぇすんな。オラはこの通り、死んじまっても元気だからよ! 悟飯:・・・はいっ! みたいな。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ドラゴンボールZの”Z”について

     はじましてオーウェンです。突然なんすけど、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の”Z”にはどのような意味があるのですか??おしえてください。ついでにGTもお願いします!!

  • 英語版ドラゴンボールの悟空の声を聞きたい!

    海外で放送されている英語版のアニメのドラゴンボールで、英語版の声優が演じている悟空(子供じゃなくて大人になった悟空)の声を聞きたいのですが、インターネットで検索してもなかなか見つかりません。 以前、一回見つかったことがあったんですが今はそれすらも見つけられません…。 英語のDVDを取り寄せるという方法もありますが、それだとお金が、、という感じで。。 英語の悟空の声が聞けるページはないでしょうか? 「かめはめ波~!」とか言って技を叫んでいるシーンとか。。 一番聞きたいのは悟空の声ですが、できたら他のキャラクターの声も聞けると更にありがたいです。 どうかよろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう