• ベストアンサー

ドラゴンボールZ 悟空とチチ

悟空とチチが大好きです。Zで二人がアニメで抱き合ったりラブラブしているようなところを昔テレビで見た記憶があるのですが、DVDでまた見たくなりました。他にも二人の愛がわかるところをがどの場面があるか教えて戴けないでしょうか。

noname#168924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibasuzu
回答No.2

確か「人造人間編」だとDVD『ドラゴンボールZ』の25巻に、心臓病の発作でずっと寝ていた悟空が復活して、チチが大喜びして悟空もチチをお姫様抱っこする場面があったと思います。その次の話で、悟空が悟飯にも修行させる話をした時、チチもそれを承諾して2人がキスをするような演出(と、いっても凄く曖昧ですが)がありました。 何巻かは忘れましたがタイトルは「悟空、最後の瞬間移動」で、悟飯に生きて帰れない事をチチに詫びる遺言を託していた…ハズ。 『ブウ編』だと、208話「おかえり悟空~」・36巻で悟空が一日だけ帰ってきた時に2人が再会できた事を心から喜んでいます。抱き合ったりはしていませんが、この時の野沢さんの演技が凄く素敵でした。 248話で悟空があの世に戻る時に、(悟飯が死んだと思って)気絶していたチチが目を覚まし悟空に抱きついています。 287話で生き返った悟空が戻ってきた時に、チチは家族四人で暮らせることに感激して悟空に抱きつきながら泣き、悟空も「早く家に帰ってチチの手料理が食べたい」と言っています。 記憶があやふやなので、間違っていたら申し訳ないです。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました。早速レンタルしてきます。

その他の回答 (1)

noname#50176
noname#50176
回答No.1

漫画ですと14、15巻の辺りでチチが悟空によく 抱きついていますね。 (と言うか、悟空も愚痴言いながらも受け入れていますよね。) アニメですと悟空がチチを連れて城の戻った後、大火事になり それを消すためにバショウセンを見つけ、鎮火させて ようやく正式に結婚を行ったと思います。 これがDVDだと、VOL.25/VOL.26 辺りかと思いますが セットでは既にあるようですが(価格10万円近く)高いですね…。 単品はまだ公開されていないようなので待った方がよさそうです。 以下、参照。 http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=d1000000&page=3

質問者

お礼

ありがとうございました。