• 締切済み

圧力可変のポンプユニット

こんにちは。カテゴリが違うかも知れませんが,みなさんのお知恵を拝借ください。現在,実験装置で水圧が自由に調節できるポンプを探しています。大体MAXで1MPaくらいまであれば十分です。ポンプのみで調節と言うのは難しいようですが,ユニットとして扱っているところなどあったら,ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zxr400r
回答No.2

使用法はどのようなのでしょうか? 流体でラインポンプのように使うのであればインバーター制御のポンプが各ポンプメーカーに大体あると思います 私が扱っている所では荏原製作所、川本製作所、どちらにもあります。 水圧のみで単に圧力かけるだけならば NO.1の方のテスト用ポンプでよいかと思います。

• aki333
回答No.1

水圧テストポンプで宜しいかと思います。 電動式と手動式がありますが、例としてあるメーカーのホームページを参考URLにのせておきました。ごらんになってください。 ポンプ種別検索で「陸上ポンプ」を選択し、機種一覧が出てきますので電動ならPP型、手動ならTP型をクリックしてください。

参考URL:
http://www.teradapump.co.jp/