• ベストアンサー

自分に好意を持っている男性に歌って欲しい曲

主に女性の方に質問なのですが、カラオケで「自分に好意を持っている男性に」歌って欲しい曲、又は歌ってもらったらウレシイ曲、又は男性が歌ったら思わず聞いてしまう曲を1位2位3位の順で教えてください。 又、男性の方は好意を持っている女性の前で歌う曲、おもわず歌ってしまう曲など教えてください。 男性も女性も相手の前で3曲だけ歌えるとして☆ 参考にします(^^) っていうかコレ結構OK Waverのみんなも知りたいんじゃないですか?あとその1位2位3位の「曲名」の理由についても簡単に教えていただくと参考になります。「歌手名も書いてください」 ちなみに自分は流行の歌を歌わず 尾崎豊などを選びますね。 あんまり流行の歌に追いつけないでいるからなんですが(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12073516
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分に好意を持っている男性に歌ってほしい曲! 3位 泣いたりしないで/福山雅治 個人的に福山が好きなのもありますが、この歌詞のようなことを言ってくれる男の人って理想です。すごく優しい歌だなって思います。 2位 愛唄/GREEEN 最近のラブソングではやっぱりGREEENの愛唄がいいと思います!自分の好きな人とこれからもずっと一緒に生きていこうと思える曲なので大好きです。 1位 粉雪/レミオロメン やっぱりレミオロメンの粉雪は名曲だと思いますよ!歌詞とかすごくいいですし!でも、この曲って音域が広い男の人しか歌えないですよね・・・。これを好きな人に完璧に歌われたらすっごい感動すると思います!!  

ponta5656
質問者

お礼

なるほど。  12073516さんはなんかカタよりがないですね(^^) イイ歌をイイと言える方なんでしょうね~。 福山雅治か~歌っている最中に「アンチャン 小雪の気持ち考えてやれよ~( ̄ー ̄)」一つ屋根の下より って言っても感動しないですかね~ 1位 粉雪/レミオロメンはわかるような気がしますが 2位3位は勉強になります。           CD借りてこよ(^^)

その他の回答 (1)

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

好きな歌手の歌ですね。 カラオケに行ったある時 「男性歌手は誰が好き?」「ケミストリーです♪」 「じゃぁーどれにしようかな~」とケミストリーのページを開いて、悩み、 「これ好き?」「全部好きですよ~」 なんて会話して、歌ってくれた男性が居ました。 すごく嬉しかったですよ~。

ponta5656
質問者

お礼

なるほど~ 自分の18番を聞かせるばかりでなく 相手の聞きたい曲を聞かせるのもいいですね~ ありがとうございました(^^)v

関連するQ&A

  • カラオケで女性受けする曲

    カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。 レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、 尾崎は情勢に受けが悪いので・・・ で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか? 新旧問わずにお聞きしたいです。 できれば女性に回答お願いします。 あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか? 特にバラード系

  • 歌いやすい・流行っている曲??

    こんばんは。 わたしはまだ若い20代♀なのですが、あまり流行曲を最近きかなくなりました。。。 ですので今何が流行っているのかわかりません。  カラオケも好きではないのですが、普通に歌います。近々久しぶりにカラオケに行くのですが、今まあまあ有名で、歌いやすい(できれば明るい曲)女性歌手の歌ってありますでしょうか? 情けないのですが、ちょっと思い浮かばなくて。。できれば沢山教えてほしいです。お願いします!!!

  • 中3です どんな曲歌えばいいかな~?

    これまで、一回もカラオケとかいったことなくて、どんな曲歌えばいいかな?尾崎豊とかちょっとふるいのっていいかな?

  • 30才前後の女性の「ツボ」な曲を教えてください。

    こんにちは。私は30代男性です。 たまに友人とカラオケに行ったりするのですが、以前以下のような歌を歌ったとき、イントロ部分でいきなり女性から「キャー(≧▽≦)!」という歓声が上がったり、曲中泣いたりしてる人もいました。 ■SAY YES(CHAGE & ASKA) ■瞳を閉じて(平井 堅) ■I LOVE YOU(尾崎 豊) 毎回この曲を歌って騒がれるわけでもないので、人によって違うことは承知していますが、普段聴く曲に多少の違いはあっても、女性には「ツボ」的な共通した曲があるのではなかろうか?と思いました。そこで、25~40才くらいの女性がググっ!とくる歌を教えていただけないでしょうか。カラオケで、婚活の時などに女性にアピールしたいので(*^-^*) 女性が自分にとってのツボな曲でも構いませんし、聴くと涙してしまいそうな曲でも構いません。 自分自身は、主にケミストリーやExileなどの高音のメロディーがキレイな曲を得意としています。 ふざけている質問ではありませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 自分の声のキーについての質問です。

    男性の私はカラオケで同じ曲を男性と女性がカバーしている歌を歌うとすると女性の方の歌手が歌われているキーで歌うとなんなくうたえるのですが、男性の方の歌手の方で歌おうとすると、キーが合わずに低くて歌いずらかったりします。女性の歌手の歌は結構歌いやすくてキーがあわせやすいのですが、男性の歌だと引く低いところが苦手です。自分が大体どのくらいのキーの声か知るにはどうすればよいのでしょうか?

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

  • 男がカラオケで女の曲

    こんばんわ、今日カラオケに行って来たのですが、はっきり言って 自分はいわゆる秋葉系オタクなので流行りのJポップ には詳しく無いし女性が歌う曲の方が好きです。 そこで皆様に質問なのですが、カラオケで (1)女性アーティストの曲を歌う男をどう思うか? (2)男性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか? (3)女性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか? (4)エロゲソングを歌う男をどう思うか? についてご意見を伺いたいです!!カッコつけて ミスチルばっか歌ってしまいました(´;ω;`) 男性女性共に忌憚ない意見をお願いします!!

  • 政治批判に解釈できる歌を教えてください。

    邦楽で政治的な意味に解釈できる歌を教えてください。 中島みゆきの「世情」が有名ですが、これよりも暗喩的で、 尾崎豊の「卒業」よりも公的なニュアンスの物を知りたいです。 Chage & Askaの「On Your Mark」が好みです。(これの政治的な解釈は、宮崎駿によって与えられた物ですが・・・) カラオケで歌いたいだけなので、できればカラオケに入っている歌がよいです。 男性歌手ならベストです。

  • flumpoolと・・

    flumpoolサンの曲って いいですよね カラオケが好きなんで 彼らの曲も歌いたいと思います。 そこで、質問なんですが flumpoolと系統(音域、声質)の似た歌手 を教えて頂きたいです。 新旧は問いません。 ちなみにカラオケでは 尾崎豊、徳永英明、秦基博などを良く歌います。

  • 尾崎豊の・・・

    自分がまだ小さい頃に尾崎豊は亡くなったので当時を全くしらないので両親に聞いてみたところ、尾崎豊という歌手の存在を知らなかったようです。亡くなってニュースになった時に初めて知ったと言っていたのですが、当時、尾崎豊を知らない人って結構いたんですか? 誰もが知っている有名歌手という感じではなかったのでしょうか?