• ベストアンサー

自分に好意を持っている男性に歌って欲しい曲

主に女性の方に質問なのですが、カラオケで「自分に好意を持っている男性に」歌って欲しい曲、又は歌ってもらったらウレシイ曲、又は男性が歌ったら思わず聞いてしまう曲を1位2位3位の順で教えてください。 又、男性の方は好意を持っている女性の前で歌う曲、おもわず歌ってしまう曲など教えてください。 男性も女性も相手の前で3曲だけ歌えるとして☆ 参考にします(^^) っていうかコレ結構OK Waverのみんなも知りたいんじゃないですか?あとその1位2位3位の「曲名」の理由についても簡単に教えていただくと参考になります。「歌手名も書いてください」 ちなみに自分は流行の歌を歌わず 尾崎豊などを選びますね。 あんまり流行の歌に追いつけないでいるからなんですが(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12073516
回答No.1

自分に好意を持っている男性に歌ってほしい曲! 3位 泣いたりしないで/福山雅治 個人的に福山が好きなのもありますが、この歌詞のようなことを言ってくれる男の人って理想です。すごく優しい歌だなって思います。 2位 愛唄/GREEEN 最近のラブソングではやっぱりGREEENの愛唄がいいと思います!自分の好きな人とこれからもずっと一緒に生きていこうと思える曲なので大好きです。 1位 粉雪/レミオロメン やっぱりレミオロメンの粉雪は名曲だと思いますよ!歌詞とかすごくいいですし!でも、この曲って音域が広い男の人しか歌えないですよね・・・。これを好きな人に完璧に歌われたらすっごい感動すると思います!!  

ponta5656
質問者

お礼

なるほど。  12073516さんはなんかカタよりがないですね(^^) イイ歌をイイと言える方なんでしょうね~。 福山雅治か~歌っている最中に「アンチャン 小雪の気持ち考えてやれよ~( ̄ー ̄)」一つ屋根の下より って言っても感動しないですかね~ 1位 粉雪/レミオロメンはわかるような気がしますが 2位3位は勉強になります。           CD借りてこよ(^^)

その他の回答 (1)

• ookoko
回答No.2

好きな歌手の歌ですね。 カラオケに行ったある時 「男性歌手は誰が好き?」「ケミストリーです♪」 「じゃぁーどれにしようかな~」とケミストリーのページを開いて、悩み、 「これ好き?」「全部好きですよ~」 なんて会話して、歌ってくれた男性が居ました。 すごく嬉しかったですよ~。

ponta5656
質問者

お礼

なるほど~ 自分の18番を聞かせるばかりでなく 相手の聞きたい曲を聞かせるのもいいですね~ ありがとうございました(^^)v