• 締切済み

ワープロ

yamato1959の回答

回答No.3

はじめまして。ワープロの機能はmicrosoftのofficeだとワード、openofficeだとライターがそれにあたると思います。 失礼ですが質問内容からするとパソコンの知識があまりないように思えますので、量販店に行って有名メーカーの安い機種で、microsoft Officeの入ったものを買ってくればいいと思います。その時に一緒にプリンタも買ってください。Openofficeなら無料で手に入りますが、microsoft Officeのほうが解説書なども豊富に出回っているので、初心者の方にはお勧めかと思われます。私もワープロからパソコンに乗り換えたのですが、最初は使い勝手が違って解説書のお世話になったので、どこの本屋にも解説書の置いてあるmicrosoft Officeをお勧めします。