• ベストアンサー

ワンピース劇場版

アラバスタ編が劇場版として公開されたらしいんですけど、これはTV版とどこが変わっているのでしょうか?

noname#53923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikei07
回答No.1

総集編といったとこでしょうか。 いろいろはぶかれています。 「あれ?あそこのやりとりは?」みたいな感じです。 たしか、ルフィVSクロコダイルの2戦目はごっそりなくなってたと思います。水ルフィ登場のとこです。 個人的な感想としては、なんてもんを作ったんだと言いたいですね。 ワクワクも感動もしませんでした。 この様子だと「ドラム島編」の劇場アニメも同じ感じでしょうか。 感動したストーリーを変にいじってほしくはないです。 というか、アラバスタ、ドラムなどの長編(?)を映画化すること自体どうなんだと思います。 愚痴になってしまいましたね。すいません。 とりあえずTV版を短く編集して微妙にオリジナリティーを加えた感じです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この映画は結構期待していたのでその分ショックが大きいです。。。