• 締切済み

海外オプションについて教えて下さい

海外商品のオプションについて関心があります。国内外とも先物業界自体色々問題は多いみたいですが、オプション取引はどうなのでしょうか?また、海外オプションを扱う業者は国内の先物業者と比べて、信用面においてどうなのでしょうか?経験させた方がいらっしゃれば、教えて下さい。

みんなの回答

• marble_y
回答No.1

海外先物業者に関しては、一応規制する法律は存在しますが、 条文が極端に少なくザル法となっており、 実際には機能しておらず、消費者センターなどへの苦情が絶えずといった状況です。 さらに、規制法自体が存在しない、海外先物オプションに業者は 力を入れているといった状況。 海外オプションにも法整備が準備されていますが、 信用においては、国内業者とは比較にならないほどありません。 もう少し、時期が来るのを待つ必要があります。

sucsess
質問者

お礼

回答有難うございます。投資対象としてもっと色々調べてみます。