• ベストアンサー

PCの設定が急に変わってしまった・・・そのII

さきほど下記の質問を投稿させていただいたのですが、回答者様から「何のソフトかわからんと話にならん」との回答だったので、新たに記載しなおして再投稿させていただきます。 私の友達の話なのですが、とあるソフトをインストールして以来、何も設定していなかったのに、急に起動時にアカウント選択画面が出てくるようになってしまったとのことなんです。話を聞く限りそのソフトをインストールしてからなので、消してみればとアドバイスしたのですが、どうやらどうしても必要なものらしく、アンインストールはしたくない(ってか仕事上使ってるからできない)とのこと。アカウント設定のところをちゃんといじっても変わらず・・・・パスワードも設定はしていない。とにかく、アカウント設定をしていない、買った時と同じ設定になっているのに、こんな現象になっているとのことで。 私ではこれ以上のアドバイスができないため、投稿させていただきました。 ソフトは”Microsoft Visual Studio.NET 2003 Enterprise Architect”だそうです。 こんな文章でわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『Visual Studio.NET 2003のインストール時に 同時に.NET Framework 1.1がインストールされ、 同時にASP.NET Machine Account というものが作られたから http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-196.html http://www.mvps.org/marksxp/WindowsXP/aspdot.php だと思われる #ところで、.NET Framework 1.1の開発なのね? 今は.NET Framework 2.0用のVisual Studio Express Edition等が無償でダウンロードできるが。』 と、URLも含めてご友人さんにお伝えください。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ここまでご丁寧に調べていただけてとてもうれしく思います。 また機会があった時はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

MSDN(マイクロソフト一般開発者)に参加しているものです。Microsoft Visual Studio.NET 2003 Enterprise Architectは、プログラムを開発するのもなので、開発中のプログラムを盗まれたりしないように、保護する機能が付いています。これも、その機能の一つで、不審者のログインによって、プログラムの流出を防ぐためのものです。 もしも、気になるというようでしたら、窓の手やいじくるつくーるなどのソフトで、自動ログインするように設定すれば、どうでしょうか?

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSDN参加者!とても貴重な意見です!しかもすごくわかりやすい回答で助かりました! また機会があった時は、よろしくお願いします。