• ベストアンサー

プロバイダの解約について

kennta111の回答

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.1

 プロバイダにもよると思いますが・・・ 私が解約したときは、日割りではなかった気がします. 半月分(1300円ぐらいだったと思う)無駄にしてしまいました.

nanaho
質問者

お礼

こんばんは!お返事遅くなりまして申し訳ありません。 プロバイダに確認しました所、やはり日割りではありませんでした。 素早い、ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • フレッツ光解約で、料金が日割り計算にならない場合

    フレッツ光(戸建タイプ)を解約するためNTT西日本に電話しました。そこで、次のような問答がありました。 ・いつから止めるか → 本日から ・訪問工事が必要だが日取りはいつがいいか → 来月中旬の某日 そのあと、確認事項を話されている時に「料金は今月いっぱいかかってきますがよろしいですか?」と聞かれました。あらかじめネットで調べていた情報では、解約時の料金は日割りになるとのことだったので「日割りじゃないんですか?」と聞くと「何日に停止・工事されても今月分は日割りにはなりません。来月は料金はかかりません」とのことでした。 あまりにキッパリした言い方だったので、そう言われるんだからそうなんたろうと釈然としないながらも承諾してしまいましたが、その後いろいろ調べてもよくわかりません。 再度質問しようと電話をかけましたがつながりにくくなっているようなので、こちらでお聞きしたいと思いました。 ちなみにフレッツ光の契約期間は6年ほど、プロバイダーを通して(プロバイダーから一括請求)という形です。プロバイダーのほうはすでにプラン変更済みです。 解約料金が日割りできる場合、あるいはできない場合のケースとはどんなことが考えられるのでしょうか? また、初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、今後wimaxでの接続を考えていて、その場合NTTのインターネット回線を解約していても問題はないのでしょうか? 以上、どちらか一方でも構いませんのでご回答をいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • プロバイダを解約しました。

    プロバイダを解約しました。 ADSLだったのですが、撤去?工事が5月半ばらしいのです。 急いでるわけではないので、しばらくしてから新しいプロバイダを検討する予定でした。 色々プロバイダを見てまわったのですが、解約したばかりのプロバイダのキャンペーンに惹かれました。 ADSLで速度は前回とは違うのですが、5月半ばの撤去工事が終わったら、同じプロバイダに加入しようと考えています。 キャンペーンは新規加入者限定なのですが、一度解約して、また直ぐに加入し直しても新規になるのでしょうか? 電話で問い合わせたりもしたのですが雑音が酷くて聞き取るのが大変で質問も ままならなかったので、(電話の雑音はNTTに依頼してあります) わかる方教えて下さい。

  • うちに合うプロバイダー

    今、いろいろTV等で低料金でって宣伝してますけど、うちにはどこのプロバイダーが合うのかわかりません。 一応、今はODNなんですけど、月々3000円弱払ってます。 そして通話料金はNTTから請求書がくるのですがテレホーダイというやつにしてます。 でも昼間とかもたま~に使うこととかあります。 どこが一番お得なんでしょう?NTTでもいろいろあるようで全然わかりません。 みなさんはどうしてるんですか?教えてください

  • プロバイダパックの解約

    プロバイダパックで申し込みBフレッツとISPを同時契約したのですが、 解約する時はISPのみの解約なのでしょうか? その場合、解約後のBフレッツの請求はNTTから来るのでしょうか?

  • プロバイダについて教えてください

    はじめまして。 約2年前に自宅のインターネットをNTTからKDDIに変更したのですが、プロバイダの解約を しないまま現在に至ります。  今は、KDDIでほかのプロバイダと契約しているのですが、 NTTで契約していたプロバイダからは、請求書などはNTTを解約した時に、NTTとは別に郵送されただけで、それ以降は一切請求書は届いておらず、私自信もわすれてしまってました。 この場合、約2年間解約されないままだったプロバイダから年月をさかのぼって料金の請求をされることはあるのでしょうか? 請求書を送って来なかったプロバイダ側には責任は無いのでしょうか? どなたか、ご教授お願いいたします。

  • ocn解約方法

    拝見いただきありがとうございます。 今年の2月で利用から2年になり、それほどPCを使用しないので、 1月末にNTTのフレッツ光とプロバイダーのocnの解約の連絡をしました。 フレッツ光の方は2月利用分(3月請求)で、日割り分の請求がきて 解約ができたようなのですが、 ocnの方は3月利用分(4月請求)の請求書が送られてきました。 一ヶ月分の請求です。 これはocnの解約が、できていないのでしょうか? すでにレンタル品のモデムなども返却済みです。 2/4で2年になったのですが、もし解約が、できていなかった場合、 違約金を支払うことになるのでしょうか? 解約できたかどうか確認する方法は電話以外であるのでしょうか? お分かりの方いましたら、よろしくお願いします。

  • 解約を考えているのですが。

    今、携帯を解約しようと思っています。auで、ミドルパックに加入しています もし、月の途中で解約した場合、 ・基本料金 ・料金プランにおける無料通話分 ・ミドルパックの料金 ・ミドルパックにおける無料通信料 のなかで、日割りになるのはどれですか?

  • auの解約について

    LGL22を使用してますが、解約はWeb上からは出来ませんか? また、月の途中で解約した場合、料金は日割りですか? もし日割りじゃないとしたら、私の場合月末締めなのですが、今日(7/31)中に解約すれば請求は7月までで8月分は掛からずにすみますか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • プロバイダーについて

    初歩的な質問ですみません。 現在、ヤフーBBに加入してるのですが、 今月中に解約しようかと思います。 その際、返却機器はどのようなものでしょうか? モデム、アダプタ、他? また、今度は違うプロバイダーに加入を考えてますが お勧めのプロバイダーを知りたいとおもいます、 この場合、現在ヤフーに加入してるので、他のプロバイダーはまだ契約は出来ないのでしょか? この場合、現在はヤフーの為、@の後はybbですが もちろん違うプロバイダーの場合は@の後は変わりますよね? 何か、初歩的な質問ですみませんが、プロバイダーについて教えていただけると幸いです。

  • プロバイダ解約の際における問題

     以前に  プロバイダ=OCN  回線=NTT東日本フレッツ光  ADSLに切り替えたかったので解約の連絡をOCNに伝えました    しかし、なぜか請求書が届きました  なんと、面倒なことにプロバイダの解約を終わったものの、NTT東日本の解約は済んでおらず、NTT東日本へまた解約連絡を入れる必要があったのです  これまで利用してきたADSLはプロバイダに連絡を入れれば、回線も自動的に停止状態になっていましたし、OCNに解約連絡を入れた時も、特別何も言われなかったので「すごい不便」と感じました  その後OCNに問い合わせたところ、NTT東日本の回線の場合はADSLでも光回線でも、別途連絡がNTTに必要らしいです。    プロバイダに解約連絡を入れて、尚且つ回線事業者にも解約の連絡を 入れないといけないのって、NTTに限っての話なんでしょうか?  他社プロバイダと回線事業者の組み合わせによっては、他にも解約時に回線事業者に連絡が必要になってくるケースってあるんでしょうか・