- 締切済み
Excelの計算式で、特定の文字列の一つ下のセルを取り出せますか?
papayukaの回答
- papayuka
- ベストアンサー率45% (1388/3066)
こんにちは。 最終的にどんな形に持っていきたいのでしょうか? データベース形式のシートにデータを写したいって事でしょうか? ↓こんな感じで。 A B C D 1 [顧客] [品番] [品名] [単価] 2 田中 SDR サンド 30 3 加藤 DDS ランド 50 4 ・ 関数だけでは難しい気がします。 マクロを使う必要がありそうな。。
関連するQ&A
- エクセルでセルの結合について
Excel2000を使用してます。 A列B列C列に入力した文字をD列に全て表示させたく、 下記のようにしました。 A列 B列 C列 D列 あ い う あいう(計算式を=A1&B1&C1) か き く かきく(計算式を=A2&B2&C2) 上記のように、計算式を入れて希望通りの文字表示は 出来るんですが、それをメモ帳などにペーストすると "あいう" "かきく" のように"が入ってしまいます。 置換によって取ろうとしますが、エクセル上では該当がありませんとなります。 メモ帳に一旦ペーストして置換すると、”は取れますが、 横列も長い為エクセルにペーストし直すと、一つのセルに入らず、 複数の行に分かれてしまいます。 ””が入らずに、一つのセルに結合の値を出すには どうしたらよいのでしょうか?
- 締切済み
- Windows NT・2000
- エクセルの文字列を数式に変換する方法
エクセルに「=A1+A2」という文字列を値コピーでペーストしたのですが、この文字列を簡単に数式に変換する方法はないでしょうか? 文字列のはいったセルをダブルクリックすれば、文字列が数式にかわって、A1+A2を計算しれくれるのですが、ひとつひとつのセルをダブルクリックするのが大変で・・・。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで文字列の計算をしたいのですが。
エクセルで文字列の計算をしたいのですが。 セルの表示は文字列ですが、実際のデータは数字(だけ)が入っています。 これを計算する事は可能でしょうか?。 例えば A1セル:00001 と入っていて B1セルには、A1セル+1=00002 とさせたいのです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 特定の列が再計算された時に実行するマクロ
excelで、特定の列に計算式(SUM)が入っています。 その列が再計算され、結果が1より大きくなったら、そのセルと同じ行の、他の列の値を変更するマクロを作りたいと思っております。 Worksheet_Calculateだと、再計算されたセルを特定できないと伺いました。 なので、再計算されたセルと同じ行で、他の列の値を変更することができません。 Worksheet_Changeだと計算式による変化は扱えないようなので・・・。 このような場合、どうすればいいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで、ある行に注目して、セルの列番号をセルに簡単に入力するには。
どうしたら良いでしょうか。 ある行に注目して、そこの横ならびのセルに、ずらっと、1,2,3,4,5...と入力していきたいです。手で入力するには、数が多すぎますので、なにか良い方法がありませんでしょうか。 例えば、次のようなイメージを想像しています。各セルに、=%r と打ち込むと、セルの値は希望どおり、列番号に対応した、1,2,3..., 70,71,72となる。とか。ユーザは、=%rをコピーペーストするだけ。こんな方法ないでしょうか。 Excel2002, Windows2000, ThinkPadです。 皆様よろしくお願い致します。先の質問から派生した別の疑問です。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELで計算式を文字列として抜き出す?
excelにて、計算式を文字列として他のセルに表す方法はありますか? 数箇所だったら数式を直接コピーすればできるのですが、行が多いので関数でひとつ作ってそれを下の行へコピーすれば楽にできるのかなと思いまして・・ 例えば、 C1セルに「=A1+B1」という計算式が入っているとして、 D1セルに「=A1+B1」と式自体を表示させたい。 という場合に。D1に関数をいれればいいとかありますか?
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルのセルに2列で文字を入れる
エクセルの行の高さを変えて、1つのセルに2列で文字を入れたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 例: 家の購入 ↓ 家の 購入 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELで特定のセルを参照するには
EXCELで特定のセルを参照するにはどうすればいいでしょか? たとえば、sheet1の何行目の何列目のセルの値を参照、とか感じでやりたいんですが・・・。 できれば、「ある値 引く ある値」目の列、「ある値 引く ある値」目の行とやりたいです。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの計算式(文字列の参照)のことで困っています。
エクセルの計算式(文字列の参照)のことで困っています。 基礎的なことと思えるのですが、 セルA1:文字・・・値:TEST セルB1:=A1 最初は、B1の表示が TEST となるのですが、 B1をダブルクリックすると =A1 のように表示され、 文字列として扱われてしまうようです。 常にA1の内容を表示するようにするにはどうしたらよいでしょうか。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 特定の文字列を含む数値の分散計算
Excelで特定の文字列を含む数値の分散を計算したいのです。 I2~I10にA・Bどちらかの文字が書いてあり、A2:H10には数値が書いてあります。 A~H列の数値について、Aを含むセルの分散とBを含むセルの分散を計算しなくてはなりません。 例えばA列の場合、A2~A10の中でI行にAが書いてあるもののみの分散・Bが書いてあるもののみの分散を計算するといった具合です。
- 締切済み
- オフィス系ソフト