• 締切済み
  • すぐに回答を!

LANがつながりません

べたな内容で申し訳ございません 今回、IBM6792-38Jをコンデンサなどを修理したのですが、その際当初故障の原因がわからず、ハードドライブもフォーマットしてしまいました。WIN2000をクリインストールしてハード的に問題はないのですが、LANがつながらないのです。デバイスマネージャーに!マークがその他のデバイスでPCIデバイス、オーディオデバイスについてます。もともとLANポートは着いているのでル-ターに差し込んでも相手のCPからは見えず、ネットにももちろんつながりません。ここしばらく色々IBMからドライバーらしきものをインストールしてますが、もともと6792はリカバリーはハードに内臓してあったらしく、しっくりしたものがない様子です。消してしまったのでしょうがないのですが、これは如何にすべきなのでしょう。 IPCONFIG/ALLのコマンドを入れても返事が着ません。TCPIPがうまくないのか ネットワークの接続のアイコンからもうまく設定が出来ないでいます。 根本的に何かが足りないような気がするのですがアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>IPCONFIG/ALLのコマンドを入れても返事が着ません。TCPIPがうまくないのか >ネットワークの接続のアイコンからもうまく設定が出来ないでいます LANドライバを入れていなければ、当然ネットワークは認識できませんが… また、チップセットドライバ等必要なドライバは全てインストールしましたか? NetVista M41 6792 ドライバ一覧 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bbrand%5D%3D%22Desktops%22%29+AND+%28%5Bfamily%5D%3D%22NetVista%20M41%22+OR+%5Bfamily%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Btype%5D%3D%226792%22+OR+%5Btype%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Bapplicable_os%5D%3D%22Windows%202000%22+OR+%5Bapplicable_os%5D%3D%22all%22%29 チップセットドライバ http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-027C343 グラフィックカード http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-44193 サウンド http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-00F12DA LAN http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-0165580 >根本的に何かが足りないような気がするのですが 知識…

質問者からのお礼

ありがとうございます これらドライバーはすべてインストールしたのですが、インストールし方が悪いのか、無反応無変化なのです

質問者からの補足

知識 おっしゃるとおりであります