• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LANボードについて、初歩的な質問・・・。

今までテレホーダイでインターネットをしていたのですが、自宅がJ-COMと契約することになり、ケーブルでのインターネットを考えています。 そこで、「LANボードが内蔵されていなければ購入してください」と言われたのですが、恥ずかしながら自分のPCにLANボードがついているのかいないのか分かりません(><) ここで検索して「マイコンピュータのデバイスマネージャの、ネットワークデバイスに情報があるかどうか」という方法を探し当てたのですが、そもそも「ネットワークデバイス」という項目が見つからず、分かりませんでした・・・。 他に見分ける方法がありましたら教えてください! PCの機種は IBMのAptiva E-series 4DMです。 もし内蔵されていない場合、USBポートはすべてふさがってしまっているのですが、他に自分で取り付ける方法はあるのでしょうか? (カードがあるそうですが、そもそもカードスロットルがあるのかどうかも分かりません・・・見かけ上には見つからないのですが・・・) IBMのHPも見たのですが、さっぱり分からずにここで質問させていただきました。 申し訳ございませんが、明日の朝にJ-COMに返事をしなくてはいけないのでちょっと急いでます。 どうぞよろしくお願いいたします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Islay

LANボードは付いてますよ。 下記URL内に、「ネットワーク※15 イーサネット100Base-TX(10Base-Tにも対応)をオンボード」 と書いてありますよね、それがLANボードです。 ご安心下さい。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apes0b4d/apes0b4ds.html

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます!! よく分かりました。 私ももっと勉強しないといけないですね・・・(お恥ずかしい…) これで安心しました。 本当に助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asuca

参考URLでAptiva E-series 4DMを調べて「仕様」を見るとイーサネットボード内蔵のようです。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/netvista/a/c_aptiva.html

質問者からのお礼

素早いご回答をありがとうございます! 内蔵されているんですね。 LANボードというのがどれを見ればいいのか分からなかったのですが、ようやく分かりました。 助かりました!ありがとうございます♪