• ベストアンサー

Outlook2003のタスクバー非表示の仕方

タスクバーのOutlookを非表示にして通知領域だけの表示にしたいと 思い、タスクバーの outlookを右クリックしたのですが、 非表示にするの項目がありません。 以前はできたこともあるのですが、どうしればできるようになるか 教えてください。お願いします。

noname#48776
noname#48776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 タスクバーにあるアイコンのことでしたら、システムトレイ(通知領域)にあるアイコンと、#3さん指摘のクィック起動アイコンですね。 システムトレイのものは必要なのでしょうから、スタートボタンの近くに出ているのでしたら、単にアイコンを右クリックして削除すれば良いだけです。 戻すには、ショートカットアイコンを追加したら良いだけですから。 クイック起動のアイコン全部が不要なら#3さんのとおりです。

noname#48776
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私の問題は「通知領域の Outlook アイコンを右クリックし、 [最小化時にアイコン化する] をクリックします」で解決できました。 何度も回答し力を貸してくれてありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • gure1
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.3

こんにちは! 私の勘違いでしたらすみません。 タスクバーとあるのでもしかして「クイック起動」の事でしょうか? それでしたら、タスクバー上で右クリックをしてプロパティの中の タスクバータブの「クイック起動を表示する」の チェックボックスのチェックをオフにすれば表示されません。 参考までに…

noname#48776
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございました!

noname#151570
noname#151570
回答No.2

やりとりがすれ違っているかも知れませんが、ステータスバーのチェックを外したら、左の方にあるフォルダ画面の下端のバーは消えたけど、プレビューの方の下端のバーが消えない?現象でしたら、表示→閲覧ウィンドウをオフにしたら良いと思いますが・・・、どうも状況が良く分からないです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>タスクバーのOutlookを非表示にして通知領域だけの表示にしたい 勘違いかも知れませんが、Outlook2003自体の下端の「ステータスバー」のことですか? それだと、メニューの表示→ステータスバーのチェックを外すだと思いますが・・・・。

noname#48776
質問者

補足

回答ありがとうございます! メニューの表示→ステータスバーのチェックを外しても解決できません。 何かがおかしいのでしょうか? 入れ直すことも考えないといけませんね。。

関連するQ&A

  • タスクバーにボリュームが表示されません。

    タスクバーにボリュームが表示されません。 右クリック→プロパティ→通知領域で ボリュームアイコンの選択ができません。 解決方法を教えてください。

  • タスクバーにピン留めするを非表示にする

    windows8でタスクバー上で右クリックすると 「タスクバーにピン留めする」という項目が表示されますが これを非表示にするにはどの設定を変えたら良いでしょうか?

  • Googleドライブをタスクバー右領域に表示させる

    Windows10利用です。 再インストールしたGoogleドライブ、以前はタスクバーの右側の通知領域などがあるすぐそばに自動的にできていましたが、再インストールしたら自動ででません。 スタートメニュー「すべてのアプリ」からアイコンを右クリックしてタスクバーにピン留めするというのではなく、自動で以前のように設置することはできますか? また、ネットの電波状態など、通知領域に入っているアイコンを同じように外のタスクバーに表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • WinXPのタスクバーの通知領域を隠すことができない

    WinXP Homeを使っています。タスクバーの通知領域を隠すことが できないという不具合をお伺いしたいです。 不具合現象: 画面下のタスクバーのところに右クリックをして、プロパティを 選択すると【タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ】の ウィンドウが出てきます。下方の「通知領域」の「アクティブでない インジケータを隠す(H)」にチェックを入れ、右の「カスタマイズ(C)」 ボタンを押し、次のウィンドウの「現在の項目」のすべてを 「アクティブでないときに非表示」に指定した。 OK、適用、と続けて押した後、実際の画面下の通知領域のところ には何の変化もしません、【≪】みたいな矢印も表示されません。 なぜこんなことが起こってしまうのかを、説明できる方が いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • WinXPでは新着メールをタスクバーに表示出来ない?

    WinXPを使用しています。 以前のWindowsでは Outlook Express を開いている時に新着メールがあった際、タスクバー(の通知領域?)にメールのアイコンが表示されました。 XPではこの機能がないようで、音での通知しかないので不便を感じております。 以前のWindowsのようにタスクバーに新着メールを表示出来ないのでしょうか。

  • タスクバーの音量アイコンの表示について

    パソコンの音量を調節するアイコンがタスクバーに表示されません。 その度にコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスから「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れ直して表示させる毎日です。 タスクバーを右クリック→プロパティ→「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の中の通知領域のカスタマイズの中で「常に表示」にしてもしばらくするとなくなっています。 常に表示させるにはどうすればよいか?回答よろしくお願いします。。

  • アイコンが表示されない

    1 OSはwindows home sp3です。 2 「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコン   どうしても通知領域に表示されません。 3 USBも仕方なくズボットぬいてます。 4 通知領域を右クリック~プロパティ~、タスクバー~カスタマイズ    で過去の項目の中にホルダの形であり常に表示にするも 5 現在の項目の方になりません。 6 何かの拍子に出ることもあるのですが、またすぐ表示されな   くなる。 7 表示する方法アドバイス請う。   

  • タスクバーの音量アイコンが消えました。

    タスクバーの音量アイコンが消えました。 同じような質問をされている方がいましたのでその手順で行ってみましたが、 (1)「スタート」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします (2)「通知領域」タブをクリックし、「システム アイコン」欄より次項目にチェックを入れて「OK」ボタンをクリックします。 その後にボリュームの□にチェックを入れるようになっているのですが、 ボリュームとその上のネットワークの文字が 薄く表示されており、この二つはチェックできないようになっています。 チェックを入れようにも、全く操作できません。 なぜなんでしょうか?ネットは普通に使用できています。 教えて下さい。 通知領域に音量アイコン(スピーカーアイコン)が表示されていることを確認してください。 《非表示状態》 《表示状態》

  • タスクバーと「スタート」メニューのプロパティ

    タスクトレイら辺で右クリック→プロパティ→ 通知領域のシステムアイコンのチェックを不要なもの外す タスクバーのタスクバーデザインのチェック不要なものを外す →適用を押す で以前は再起動してもチェック項目を外したものは表示されなかたのですが 最近チェック項目を外して適用したあとパソコンを終了して再び起動させると 外したはずのチェック項目にチェックが入っていて表示もされてしまいます。 どこか変なサイトでスパイウェアをもらってしまったのでしょうか? どうすれば再起動させてもチャック項目の適用維持できるのでしょうか?

  • タスクバーに表示されていたスピーカアイコンが消えてしまった!!!

    教えて下さい。VISTAを使用していますが、通常タスクバーの右下に表示されていたスピーカアイコンが消えてしまい、音量調節が簡単にできなくなりました。そこで、「タスクバーと「スタート」メニューのプロパティ」画面で通知領域を選択しチェックを入れようとしましたが、グレー色になって反転しているためクリックできないようになっています。(因みに時計と電源はクリツクできますが、ボリュームとネットワークが出来ない状態になっています)以前のようにタスクバーにアイコンを表示するにはどうしたらよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう