• ベストアンサー

Outlook2003のタスクバー非表示の仕方

タスクバーのOutlookを非表示にして通知領域だけの表示にしたいと 思い、タスクバーの outlookを右クリックしたのですが、 非表示にするの項目がありません。 以前はできたこともあるのですが、どうしればできるようになるか 教えてください。お願いします。

noname#48776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#1です。 タスクバーにあるアイコンのことでしたら、システムトレイ(通知領域)にあるアイコンと、#3さん指摘のクィック起動アイコンですね。 システムトレイのものは必要なのでしょうから、スタートボタンの近くに出ているのでしたら、単にアイコンを右クリックして削除すれば良いだけです。 戻すには、ショートカットアイコンを追加したら良いだけですから。 クイック起動のアイコン全部が不要なら#3さんのとおりです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私の問題は「通知領域の Outlook アイコンを右クリックし、 [最小化時にアイコン化する] をクリックします」で解決できました。 何度も回答し力を貸してくれてありがとうございました!

その他の回答 (3)

• gure1
回答No.3

こんにちは! 私の勘違いでしたらすみません。 タスクバーとあるのでもしかして「クイック起動」の事でしょうか? それでしたら、タスクバー上で右クリックをしてプロパティの中の タスクバータブの「クイック起動を表示する」の チェックボックスのチェックをオフにすれば表示されません。 参考までに…

質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございました!

回答No.2

やりとりがすれ違っているかも知れませんが、ステータスバーのチェックを外したら、左の方にあるフォルダ画面の下端のバーは消えたけど、プレビューの方の下端のバーが消えない?現象でしたら、表示→閲覧ウィンドウをオフにしたら良いと思いますが・・・、どうも状況が良く分からないです。

回答No.1

>タスクバーのOutlookを非表示にして通知領域だけの表示にしたい 勘違いかも知れませんが、Outlook2003自体の下端の「ステータスバー」のことですか? それだと、メニューの表示→ステータスバーのチェックを外すだと思いますが・・・・。

質問者

補足

回答ありがとうございます! メニューの表示→ステータスバーのチェックを外しても解決できません。 何かがおかしいのでしょうか? 入れ直すことも考えないといけませんね。。