• 締切済み
  • 困ってます

パスワードが利かない?

パスワードを設定したPCを以前は頻繁に使用し、3ヶ月ほど使っていなくて、このたび使用しようとしましたが開けません。スイッチを入れると、TQSHIBAのロゴが出て、すぐ Password=と入力画面に出ますが、3回入れると画面は切れています。パスワードが変わるということは無いでしょうから、間違ってるしかないのでしょうが困っています。過去の回答を調べ、「ログオンパスワード」を忘れた例にならい、「PC を起動し、Windows ログオンの画面で ESC キーを押します。 」をやってみましたが何も変わりません。ロゴマークが出たとき「F2」云々と英語で記載されるので、F2押しましたが、すぐPassword=の画面になり変りなしです。PC:DynaBookSSDS55C OS;Win. Me

みんなの回答

• 回答No.1
noname#43069
noname#43069

状況からいって「BIOSのパスワード」ですね・・・これはなんとか思い出すしか対処方法がないです。 もしそれでも思い出せないなら「メーカに解除依頼」頼むしかありません。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。「BIOSのパスワード」にはしなかった様に思うのですが・・・・・・・?やはりそうですかね、自分では解除できませんか?