• 締切済み

携帯の無料アドレスって

初心者です。 質問がふたつあります、よろしくお願いします。 1.携帯でよく無料で取得したアドレスを使うっていいますよね。 携帯で利用する場合の<設定方法>と<使い方>をそれぞれ教えてください。 2.友人から携帯に、mixiへのお誘いを受けました。私はパケ使い放題にしていないので、できればパソコンで登録し、更新とかもパソコンで行いたいと 思っています。これって可能ですか?

みんなの回答

• jb031006
回答No.2

1についてですが… 【無料で取得したアドレス】とありますが、これは携帯サイトなどでサービス提供されている、 サブアドレスメールを指しているのでしょうか? 各キャリア公式サイトなどでのサービスの一環として サブアドレスメールサービスを提供していることもあるようですが、 勝手サイト(キャリア非公式のサイト)で無料利用する際は、 利用規約などもよくご覧いただいた方が無難かと思います。 迷惑メールとまではいかないものの、不快になるメールが来るようになる 可能性もあるかと思いますので…。 一度、[サブアドレス]で携帯からWEB検索してみてはいかがでしょうか?

• spica09
回答No.1

2について 現在mixiは携帯アドレスが必須となりますが、ID,パスワードともにPC,携帯共通です。 ですから、登録の時だけ携帯を使い跡はPCで更新などすればいいかと思います。

mei05-10
質問者

お礼

わかりやすいご説明、ありがとうございました。 よくわかりました。 2.は解決いたしました。