• ベストアンサー

携帯でインターネットできないと登録できない?

パソコンからmixiの登録をしようとしました。 最後に携帯アドレスを入れる様に聞いてきますよね? 私の携帯電話はauで (1)電話と(2)メールのみの設定にしているので (3)携帯パソコン?サイトにはつながらないように設定しています。 ですからmixiから携帯アドレスに通知がきた(2)を 自分のパソコンアドレス(4)に転送しました。 しかしそこからは登録できないみたいです。 mixiは携帯電話で必ず(3)の設定ができるようになっていないと 登録できないものですか? ipodtouchはもってますが、これもスマートフォンでないため、 登録できないですよね? 誰か(3)の設定はしていなくてもmixi登録できる方法された方いましたら 教えてください。 (3)が絶対条件でしたら auに行って(3)ができる様に契約変更しに行くことにはしますが その前いこちらで質問しました。 よろしうお願いします。

• yyfut
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

携帯電話は、重複登録の確認に一度アクセスするだけですので、一時的に迷惑メール対策をオフにして、mixi登録操作を行い、またPCメールを拒否の設定にしてしまって構わないです。 これは、mixiが複数ID登録を防ぐのに、携帯契約1本につき1IDは認める、という対策のためなので、登録が完了すれば、以後携帯でインターネットできる必要はありません。 もし迷惑メール対策ではなく、EZWeb自体が付いて無くてメールが受け取れないんだったら、数日間だけでも、付けてもらう必要がありますね…。

yyfut
質問者

お礼

やはり一度は携帯でインターネットの契約をする必要が あるんですね・・ auにいって一時期だけでも、その契約にします。 ありがとうございました。