• 締切済み

子供の手の甲にほくろがあるのですが

もうすぐ1歳になる赤ちゃんが、生まれたときから手の甲に小さなほくろがあります。1歳に近づき少しずつほくろが大きくなっているような 気がするのですが、何か問題はありますか?

みんなの回答

回答No.3

ほくろはほとんどが問題ないと思いますよ。 私の子供も赤ちゃんの時からいくつかほくろがありました。 気になるのでしたら参考URLなどを見て下さい。

参考URL:
http://vanguard.x0.com/hokuro/
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

うちの子も生まれた時から足にほくろがあったのですが、成長していくうちに皮膚も伸びて少し大きくなりのました。 気にするほどではないのですけど、ほくろというより、あざの小さいのだったかもしれません。 その娘は17歳になりますが、特に皮膚や健康に支障はありません。

nana0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子なので、少し気になっています。 もう少し見守ってみようと思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ほくろは良性なので、一般的には皮膚がんになることはないですけど、稀に癌化することがあります。 急に大きくなったとか境目がはっきりしないとか、ぶよぶよしてきたなど。 心配するようなことはないと思いますけど、気になるようなら皮膚科医師の診察を受けてみてください。

nana0807
質問者

お礼

生まれたばかりの赤ちゃんにはほくろが無いとか聞いていたのでなんか気になってしまって。急に大きくなったわけではなく、今も小さいながらに少しずつ大きくなってるような「気がする」程度です。 回答ありがとうございます。様子をみてみます!!

関連するQ&A

  • 手の甲にほくろ

    私は昔から手の甲にほくろがあります。日々というか、年々少しづつ変わっているようで。 大きくなったように感じたり、色も前より青黒くなったような気もしたり、 変わっていくような気がしています。 そういうことは、普通にあることなのでしょうか? ほくろ占いのことを探しているのですが、手のひらや、腕のことは書かれているけど 手の甲は、見つかりませんでした。 わかりやすいサイトがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 突然手の甲と手首にほくろ

    朝起きたら突然手首にたくさんほくろ、また手の甲にしみ(例えるなら、薄い茶色の墨汁を散らしたような小さなしみ)ができていました。 不思議なのは、手首のほくろの色、形がどれも似ていることです。 なにか皮膚の病気でしょうか??

  • 手の甲のほくろが気になります。それと、秋田県で、手相占いを見てもらえるところを教えてくれませんか?

    秋田県で、手相占いを見てもらえるところを教えてくれませんか? それと、左手の手の甲の薬指と人差し指の付け根に目立つほくろがあるんですが、このほくろは何か意味があるんでしょうか?  どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 子供のほくろ についてなんですが…。

    子供のほくろ についてなんですが…。 一歳九ヶ月の息子が今までなかったんですが三日ほど前に口の上のところ、鼻と口の間の左よりにうっすら、ほくろみたいなものができました。最初、口のまわりなんで食べカスみたいなのがついてるんだと思ってたんですがお風呂でも洗っても取れなく…ほくろ?なのかなっと思ったんですが…考えてみたら子供っていつから ほくろってできるんでしょうか?赤ちゃんの頃は肌は真っ白で何もなかったんですが、これくらいの月齢ででてくるものなんでしょうか?? 主人には息子に出来たほくろとほぼ同じ位置に黒ゴマくらいのほくろがあります。遺伝なんでしょうか…だとしたら…息子のも濃くなるのかと思うと…ちょっとショックです…顔の印象が変わりますよね…。 どうでもいい質問ですいません。

  • 手にホクロが…

    手にホクロがある人がグーをして、ちゃんとホクロが隠れたらお金に困らない…とかありますよね。 私も手にホクロが二つあり、気になってネットで探してみたのですが「中指の付け根にホクロがあると…」とか付け根ばっかりなんです。 どこか良いサイト知りませんか?ちなみに私のホクロは、 ・一つ目のホクロは右手の手の平。 ・小指の先。 ・二つ目は右手の手の甲。 ・中指で、爪の少し下。左より。 ・どちらも一年ほど前に突然できたもの。 です。 もし詳しい方がいらっしゃれば、サイト無しでも教えてください。

  • 小さな手の甲に蒙古斑が・・

    こんにちは。5歳になる男の子と生後8日目の赤ちゃんのママです。 上のお兄ちゃんの時にはあまり気づかなかったんですけど、生まれたばかり赤ちゃんの手の甲いっぱいに蒙古斑ができてます。おしりの蒙古斑は消えるけど手の甲の蒙古斑もちゃんと消えてくれるのでしょうか? 

  • 子供のほくろ

    皆さんの子供にはいつからほくろがありますか? うちの子供は3ヶ月なのですが、 左腕に黒い点のようなものがあることに 今日気がつきました。 これはほくろなのかと気になっています。 お暇なときに回答お願いします。

  • 子供のほくろについて

    親ばかな質問なのですが、気になっていつも考えてしまいます。 只今1歳8ヶ月の男の子なのですが、1歳6ヶ月ぐらいのときに初めてのほくろが出ました。 それが、手のひらなんです。。。。。 私の周りには、夫にも兄弟にも親戚にも手のひらにほくろのあるものがおりません。遺伝ではないです。 手のひらのほくろってどうなんでしょう。運勢学的にみて心配なんです。 手のひらのほくろに気付かれるとみな「あらあらこんなところにほくろが。。」見たいな反応をします(被害妄想でしょうか)何だか否定的な言い方に聞こえるのです。 今はもう一つうでにほくろが出来て合計2コなのですが。。。 何でも良いので意見を下さい。

  • 赤ちゃんのホクロって...?

    7ヶ月の男の子を持つ母親です。 毎日子供の顔を見ていて思ったのですが 赤ちゃんてホクロが産まれた頃からあるものなのでしょうか? まわりの知っている赤ちゃんを見ても、赤ちゃん雑誌を見ても ホクロのある子はいないように思うのですが... でも成人やある程度の年齢の人で顔にホクロの無い人の ほうがいないと思うくらい一つくらいあるものですよね? 生まれた頃からあった、または何歳位でそのようなものが 出来た、などありましたら宜しくお願いいたします。 ちなみに私自身も顔に数個ほくろがありますが、赤ん坊の 頃の写真では同じ箇所にほくろは無かったような気がします。 変な質問かもしれませんが回答お待ちしております。

  • 子供のほくろ

    3才の娘の手のひらに突然ほくろが出来ました。 手のひらのほくろは危険と聞いた事があり 皮膚科に行ったところ問題は無かったのですが ほくろ占いの結果を知りショックを受けています… アホらしいかもしれませんが 我が子の事となると悲しくて心配で(泣) 占い結果も多数結果でどれが正しいのか よくわかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら どうか回答お願いします(;д;)

専門家に質問してみよう