• 締切済み

キーボードの→キーがきかない!!

ノートパソコンの→キーがきかなくなりました。 機種はFMVのちょっと見た目が古めの機種です。 OSはWindows 2000です。 部活動での資料作成のときに非常にやりにくいので回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

修理したらキー全体を変えるので、かなり高額になります。 外付けのキーボードを買えば1000円~2000円くらいで買えます。PS-2とUSBの2種類ありますが、USBの方が無難です。

ucchie1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理もしたいのですが、親が会社から持ってきたPCなのでできないのと、外付けだとスペースが邪魔になるので結局テンキーを使用しています。 直せる機会があれば直そうと思います。

関連するQ&A

  • キーボードのキーが外れてしまった

    Dell Insprion 1501のノートパソコンを使っています。 PCの上でで資料を読んでいたらその紙が引っ掛かり、キーが外れてしまいました。Kの部分です。 部品のようなものもすべて外れてしまいましたが、折れたりはしていなさそうです。 いろいろネットで探したのですが、キーの種類が違っていることが多く、あまり助けになりません。今日本には住んでいませんが、以前外付けのキーボードを使ったところキーボードの設定がおかしくなってしまったのでできれば、外付けキーボードではなく今のものを直したいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、助けていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キーボードがおかしくなった・・・

    ノートPCを使っているのですが、突然キーボードがおかしくなってしまいました・・・。 キーの手前サイドにテンキーのような数字や「+」「*」「/」が付いているのですが、それが入力されるようになりました。 「J」を押すと「1」、「K」を押すと「2」といった感じです。 CtrlキーやAltキー、ファンクションキー等を押してみたりしたのですがどうにも直りません・・・。 誰か直し方をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 機種は富士通の「FMV-BIBLO MG120」です。 OSはWindowsXPです。

  • キーボードのスペースキーが反応しません

    キーボードのスペースキーが突然反応しなくなり、 変換ができなくなりました。 さらに1と2を押すとそれぞれ画面が拡大、縮小されてしまいます。 他のキーのほとんどは普通に反応するのですが・・・ ワードで文章を打っていて突然なったので原因が全くわかりません。 やはり内部の故障なのでしょうか? 誰かわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 パソコンは東芝のノートパソコンdynabook OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • キーボードのキー欠損

    オークションで中古のノートパソコンを 競り落としたのですが キーボードの一部のキーが抜けていました。 むき出しになった突起状のものを押せば 入力は出切るのですが見た目が宜しくありません。 キー一つなんて売ってなさそうなので、何かキーの 代用になるものを接着剤を用いて取り付けようと 思うのですが、代用品になるものが思いつきません。 どうかお知恵を貸して頂けませんか? キーおおよその寸法 縦1.5cm×横1.7cm 厚み2~4mm プラスチック製

  • キーボードの取れたキーを直すには?

    キーボードの取れたキーを直すには? ノートパソコンのキーボードのキーがひとつだけ外れてしまいました。入力ができないことはないのですが、外れたところは他のキーに比べ打ちづらく困っています。 キーは、上の四角いプラスチックのパーツがはずれた状態で、その下のゴムのクッションのようなものは残っています。 このキーを直すにはどうしたらいいでしょう。キーボードそのものを替えなくてはならないでしょうか。 パソコンは、東芝 NB100 (ミニノート)で、ちょうど一年前から使っています。

  • キーボードのキーの質問です。

    よろしくお願いします。 先日、自分の不慮で、ノートパソコンのキーボードに、 麦茶をこぼしてしまいました。 あわてて、電源を切り、乾かしたりしてみましたが、 1日おいて、電源つけましたが、 キーボードの基盤が駄目になってしまったようです。 とある有名店の中古PCショップで買いました。 念のため、金額をプラスして、 5年保障にしましたが、 電話でセンターに問い合わせましたが、 保障は、きかないとの返答です。 (自分でしてしまったのですから、仕方がありません。) キーボード基盤だけが、駄目になっただけみたいで、 あとは、大丈夫だったので、良かったです。 今は、外付けのキーボードでつないで書いています。 (間に合わせに、安いキーボードを買って来てつないであります。) この、ノートパソコンは、富士通のFMVのノートパソコンです。 本体のキーボードの左下の配列キーは、 Ctrl Fn ウィンドウズマーク Atl 無変換 スペースキー・・・・・(他省略) と言う配列です。 2番目の、Fnキーなんですが、 本来、ボリューム上げ下げに必要なキーだったんですが、 Fnキーを押しながら、F9を押すと、音量アップ Fnキーを押しながら、F8を押すと、音量ダウン です。 そして、間に合わせに買って来た外付けキーボードには、 このFnキーがありません。 私の見落としなのかもしれません。 外付けキーボードには、もともとFnキーは無いのでしょうか。 わかる方、教えてください。

  • スクリーンキーボードのファンクションキー

    プロジェクターでパソコンの画面を映すとき、 F5キーとファンクションキーを同時に押す必要があると言われたのですが、 私のノートパソコンはキーボードが壊れてて全く動かないんです… なのでwindowsに標準でついているスクリーンキーボードを使っているんですが、 それにファンクションキーがないんです。 この場合はどうすればいいんでしょうか… アドバイスお願いします。

  • キーがはずれてしまいました

    会社のノートパソコンを壊してしまいました! くせでキータッチがかなり荒い私なのですが,だんだん左カーソルのキーがぐらぐらしてきて,いっそ一度はずして付け直してみよう。などと思ったのが間違い,うまくはまらなくなってしまいました。 中にプラスチックのコの字型の部品があって,バネになってるのかと思うのですが,通常キーボードの本体側についているらしいのですが何回押し込んでもキーの側にくっついてきてしまうのです。そしてキーと本体はくっつかず・・・ 仕組みを見るために,あまり使わなさそうな右コントロールキーもはずしてみたところ,それも戻らなくなってしまった(←バカ)。 これって部品が壊れてるのでしょうか?修理に出す前に,なにか打つ手はないでしょうか。 機種は富士通FMV-650NU7C/W,かなり古く多分平成11~12年ごろの機種だと思います。

  • キーボードのwindowsキーなどが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbm112bk ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== bluetoothで接続し、windowsモードにしましたが、windowsキーを押しても反応しません。 また、ctrlキーと合わせて他のキーを押しても、二つ目の文字だけ認識してしまいます。 ctrlキーとあわせての機能が使えません。例、ctrl+v, ctrl+cなどなど ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ノートパソコンのキーの修理について

    先日ノートパソコンのキーが三つ外れてしまいました。 そのうちの二つはカバーが外れただけなのですがもう一つは打てない状態になっています。 しかもそのキーは起動時のパスワードに必要なキーです。 なので修理に出そうと思うのですがいくらぐらいかかるでしょうか? また修理に出したらパソコンのデータとか見られるのでしょうか? また電源を落としたらパスワードが打てないので起動しなくなるのですが思い切って電源を落としてしまっても大丈夫でしょうか? またそのノートパソコンはFMV-BIBLO NB70Tという2006に発売された機種なのですが修理できない場合もあるのでしょうか?