• 締切済み

デュアルディスプレイでの負荷

環境 モニタ HYUNDAI 22型ワイドディスプレイ DELL 15型ディスプレイ CPU Core 2 Duo E6600(定格) メモリ 2GB グラフィックボード GeForce8600GTS ドライバ:購入時に付属の物(07/3/22 6.14.0011.0102) 先日PCを購入し、ディスプレイも新調した為、古いディスプレイを有効活用しようとデュアルディスプレイにしました。 nVIDIAコントロールパネルの、複数ディスプレイウィザードより各ディスプレイの解像度を別々にし、正常に表示されているのですが、ウィンドウを移動させるとカクカクしたりと不安定な状況に陥っている為困っています。 解決策をご教示頂けましたら幸いです。

みんなの回答

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.2

NVIDIA純正ドライバーを導入してみてはどうでしょうか。 (ASUSなどのボードの場合、独自機能が無効になってしまいますが) http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_97.92_jp.html

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

わたしもXPが似たような環境ですが、確かに、そんなような事はありますね。わたしの方は、もっと極端にでるようです。 通常は快適なんですが、たまに、硬直したようになり(操作状況の限定は無しで)数秒後に動くのですが、CPUの負荷ではないんですねえ・・・これが。壁紙を各自別々のを設定しているから、グラフィックに負荷がかかっているのでしょうかねえ・・・。それともCore 2 Duo のせいなのかなあ・・・ 前はもっと酷かったのですが、一度BIOSをみたら、グラフィックカードを(詳しい事はよく判らないのですが)設定で、知らないうちにスペックをパワーダウンさせて動かしていたようです。もどしたらマシにはなりましたけれども。 ドライバはデフォルトのままです(かならずしもアップグレードすればいいものではないと思うので。かえって酷くなった事がありましたので。試してはみましたが、結局元に戻しました。今回はあまり信用できないし・・・) あと、根拠はないのですけれど、GeForce8000番は、どうもよくないような気がします・・・これなら7000番の方がましかなと思うのですが・・・使っていてなんか変なんですよねえ。何が?といわれても答えられないのですが。これらの原因が8600のような感じがするのですが・・・気のせいかなあ?

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイについて

    おはようございます。 現在 dellのinspiron9300を使用しているのですが、どんどん目が悪くなってきた為、外付けのモニタに出力しようと考えています。 グラフィックボードは NVIDIA GeForce Go 6800 です。出力する外部モニタには22型ワイド(候補としてはBenQのFP222W)を考えています。 ここで質問なのですが、ちゃんとデュアルモニタとして映ってくれるでしょうか?NVIDIA GeForce Go 6800が対応している解像度が分からないので不安なのです・・・ それから このPCからワイドモニタではなくスクエア型(5:4)のモニタに出力することは可能でしょうか? このPCの画面がワイド画面なので、グラフィックボードが対応している解像度もワイド画面でワイド画面への出力しか対応していないと思います。この考えで合っていますでしょうか? それからもう一つ 最後の質問になりますが、デスクトップPCを選ぶ際に周辺機器をカスタマイズする際、ワイドモニタとスクエア型のどちらかを選ぶことが可能なようですが、デスクトップPCでデュアルモニタにする場合、ワイドモニタとスクエア型のモニタを組み合わせてデュアルモニタにすることが可能なのでしょうか?それともワイドならワイド2画面、スクエアならスクエア2画面という具合になるのでしょうか? 低レベルな質問ですいません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 それでは宜しくお願い致します。

  • デュアルディスプレイをしたい。

    デュアルディスプレイ環境を構築しようと考えていて、グラフィックボードの購入を検討しています。 デュアルディスプレイができる、安いグラフィックボード(Low Profile対応のもの)はどんなものがあるのでしょうか。 性能は、NVIDIA(R) GeForce(TM) 6150 LE以上もしくは、同等のものがほしいです。 グラフィックボードに関しては、とても初心者なのでていねいに教えていただけると助かります。

  • デュアルディスプレイとグラボについて。

    NVIDIA GeForce GTX 660というグラボを搭載したPCを使用していて、 デュアルディスプレイにしているのですが、片方のディスプレイはNVIDIA GeForce GTX 660 と表示されるのですが、もう片方はIntel(R) HD Graphics 4000になってしまいます。 ディスプレイは 三菱のREALとSONYのディスプレイを使用しています。 両方ともNVIDIA GeForce GTX 660にする方法、もしくは片方だけNVIDIA GeForce GTX 660の時にどちらにNVIDIA GeForce GTX 660を対応させるか選択させる方法はないのでしょうか?

  • デュアルディスプレイ解像度について

    先日、ディスプレイを購入したので、デュアルディスプレイにしようとしたのです。 両方とも1920*1080に設定しても、サブで使っているディスプレイが再起動後に解像度が1260*720に変更されてしまいます。 何が原因かが分からないので教えてください。 メインディスプレイ Aon:E2357Fh(新規購入ディスプレイ) HDMI⇔HDMI サブディスプレイ IODATA:LCD-DTV222XBR DVI⇔HDMI グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 240

  • GeForce FX5200でデュアルディスプレイ

    GeForce FX5200搭載のSONY VAIO RZ-53でデュアルディスプレイ環境にしようと思い、ディスプレイを一台購入、接続したのですがデュアルになりません。 ディスプレイはIOデータ製24インチワイドをVGA接続、DELL製20インチワイドをDVI接続です。 24インチをVGA接続しているのは、グラボが1920×1200 pixelのDVI出力に対応していない為です。 画面プロパティの設定タブには1つの画面しか出てきません。 NVIDIAコントロールパネルを開き、複数のディスプレイの設定ページにしても、「1台のディスプレイのみ使用する」しか出てこなく、[クローン]、[水平スパン]、[垂直スパン]、等のモードは出てきません、 ディスプレイの選択で2台のディスプレイを切り替える事は出来るので、認識はしていると思います。 ただ単純にグラボがデュアルディスプレイに対応していないだけなのでしょうか。ELSAさんのHPで同型のチップ搭載のグラボのスペックを見たのですが、その製品ではデュアルディスプレイ対応と書いてあったのですが・・・ どなたか、詳しい方がいましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • デュアルディスプレイ(デュアルモニタ)について

    デュアルディスプレイ(デュアルモニタ)について 先日、SHARP LC-19K5を購入しました。 PCのディスプレイと並べてつかっているので、サブディスプレイとして使いたいです。 現在のPC http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=153062 これにCore2 duo、GeForce 8400GSと変えて使っております。 接続の方法などを教えてください。 できない場合、何をどうすればできるか、も教えていただければ幸いです。

  • デュアルディスプレイ

    はじめまして。 現在パソコンでデュアルディスプレイ環境の構築を検討しています。 (1) はじめは22インチワイドのデュアルにしようと思ってたんですが、横幅が約1メートルになってしまうので、 圧迫感や視線移動の関係で、かえって使いにくくなりそうな気がしてきました。 (2) そこで新たに考えてるのはワイドをあきらめ、20.1インチのUXGAタイプでデュアル環境を構築することです。 ただし、常にデュアルで使うわけではないので、 シングルで使うときはやっぱりワイドの方がいいと思っています。 (3) 22インチワイドと20.1のデュアルも考えたのですが、 縦の解像度の違いや、ディスプレイの高さがずれるのが気になります。 今考えてるはでゃ(1)~(3)の3種類です。 そこで、みなさんの環境や実体験などを踏まえて、感想や意見などを聞かせていただけませんでしょうか? ちなみにディスプレイを置くデスクは横幅が150cm、 奥行きが約60~75cm(右から左へ徐々に奥行きが広くなっている机)です。

  • デュアルディスプレイができません

    nVIDIA GeForce9600GTを使用してデュアルディスプレイを行っていたのですが、急にできなくなってしまいました。 NVIDIAコントロールパネルで設定を行おうとしてもディスプレイが1台しか接続されていない状態になってしまい、 また「画面のプロパティ」→「設定」でも1台のディスプレイしか認識しない状態になってしまいました。 これはビデオカードが故障したのでしょうか?またはWindowsの設定がおかしくなってしまったのでしょうか? ちなみに以前、現在使用している物とは違うビデオカードでデュアルディスプレイを行っていて、今回と同じ症状になっています。これで2回目なんです。

  • デュアルディスプレイ設定方法を教えてください

    デュアルディスプレイ設定方法を教えてください osはxpです ビデオカードはNVIDIA GEFORCE 8600 モニター1 DELL E207WFP (20インチワイド) 1680×1050 モニター2 日立製 670G5LVAのモニター(15インチ) 1024×768・・・ http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/spec.html 両方ともDVI接続して解像度をそれぞれの数値で設定してるのですがモニター2(セカンダリ)だけ、 画面が切れて(拡大)しまいます。よく解りませんがディスプレイドライバーをダウンロードしたりするのでしょうか?

  • デュアルディスプレイについて

    このたび初めてデュアルディスプレイにしましたが、使っているモニターの解像度が別々のものです。 この場合、低いほうの解像度に合わせられるのでしょうか? 両方に最適の解像度で表示することはスパン表示では無理なのでしょうか? モニター ADTEC 17インチ 1280*1024 BENQ 19インチワイド1440*900 グラボ ASUS G7600

専門家に質問してみよう