• 締切済み

デュアルディスプレイでの負荷

環境 モニタ HYUNDAI 22型ワイドディスプレイ DELL 15型ディスプレイ CPU Core 2 Duo E6600(定格) メモリ 2GB グラフィックボード GeForce8600GTS ドライバ:購入時に付属の物(07/3/22 6.14.0011.0102) 先日PCを購入し、ディスプレイも新調した為、古いディスプレイを有効活用しようとデュアルディスプレイにしました。 nVIDIAコントロールパネルの、複数ディスプレイウィザードより各ディスプレイの解像度を別々にし、正常に表示されているのですが、ウィンドウを移動させるとカクカクしたりと不安定な状況に陥っている為困っています。 解決策をご教示頂けましたら幸いです。

みんなの回答

• maniada55
回答No.2

NVIDIA純正ドライバーを導入してみてはどうでしょうか。 (ASUSなどのボードの場合、独自機能が無効になってしまいますが) http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_97.92_jp.html

• k-ren
回答No.1

わたしもXPが似たような環境ですが、確かに、そんなような事はありますね。わたしの方は、もっと極端にでるようです。 通常は快適なんですが、たまに、硬直したようになり(操作状況の限定は無しで)数秒後に動くのですが、CPUの負荷ではないんですねえ・・・これが。壁紙を各自別々のを設定しているから、グラフィックに負荷がかかっているのでしょうかねえ・・・。それともCore 2 Duo のせいなのかなあ・・・ 前はもっと酷かったのですが、一度BIOSをみたら、グラフィックカードを(詳しい事はよく判らないのですが)設定で、知らないうちにスペックをパワーダウンさせて動かしていたようです。もどしたらマシにはなりましたけれども。 ドライバはデフォルトのままです(かならずしもアップグレードすればいいものではないと思うので。かえって酷くなった事がありましたので。試してはみましたが、結局元に戻しました。今回はあまり信用できないし・・・) あと、根拠はないのですけれど、GeForce8000番は、どうもよくないような気がします・・・これなら7000番の方がましかなと思うのですが・・・使っていてなんか変なんですよねえ。何が?といわれても答えられないのですが。これらの原因が8600のような感じがするのですが・・・気のせいかなあ?