• ベストアンサー

IPアドレスについて

例えばこの投稿で自分のIPアドレスは閲覧してる人にわかるものなんですか? どういったときにIPアドレスってのは相手にわかるんでしょうか?

noname#34475
noname#34475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SegawaRui
回答No.1

基本的にgooやyahooと言った企業がサービスを提供している掲示板などからは他の利用者の私たち利用者にはわかりませんよ。 ただ、いつどのIPアドレスからこのサイトにやってきて、どのように書き込んでいったのかなど詳細に記録されています。 ですがその記録に上限があって時間が経てば古い順から解除されていきます。 防犯カメラなどと一緒で警察が犯罪やトラブルがあった時に本当にそのような事があったのかを確認するときに提示するだけかと。

その他の回答 (2)

• pamsd
回答No.3

これを 見てるだけならば わかりません。 どこで わかるのか・・・。 ホームページを管理してる人には わかります。 たとえば リンク先があって そのリンク先を 開けば 開いたところのページを管理している人には わかります。

noname#106007
noname#106007
回答No.2

接続しているサーバーがわかります。自分のIPアドレスを表示させるHPもありますよ。 通常の閲覧者はわかりません。管理者ならわかりますが。 一部HPではIPアドレスを表示するようにしている所もあるので、そういうところで書き込むとわかりますね。