• ベストアンサー

アクセスの度にIPアドレスを変えることはできますか?

インターネット上で色々なサイトを閲覧しているとこちらのIPアドレスを取得しているサイトも最近では多いようですがそういったサイト対策のために自分のパソコンのIPアドレスを毎回違う数値に変更することは可能ですか?また、相手(サイト側)がこちらのIPアドレスを取得しているかどうかを見分ける方法はありますか?どなたか知識のある方助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

人には各々事情が有るし、色々と悪いことをしているサイトは沢山あるから、質問されていることは分かります。 悪いことをしようとする程度の人だとこんな処で質問なんかするはずがありませんからね。(^_^;) 一般的には、「串」を噛ませることで良いと思います。 普通は一箇所ですが、方法によってはそれを三つも四つも噛ましている相手もいます。 一つでよいなら、http://www.cybersyndrome.net/ は説明も付いています。 どの国にも大概同じようなサイトはありますから、その国の検索サイトで調べれば分かります。 でも、以前はvirusソフト対策とか、ファイアーウォールソフトだけでも良かったが、今はそれ以外にスパイソフトもかなり進化したのを送り込んでくるのも有るし、それら全ての対策もしたほうが良いでしょう。 IPアドレスはアクセスして来た人が、単にどの当たりに居るとか、使っているプロバイダーとか、その程度しか分かりませんですが、上記各ソフトは悪意を持って貴君のPC内の情報を不正に狙おうとする奴が使いますから。

lunamaria
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですセキュリティーの一環としてそういうことをしたほうがいいのかと考えていたんです。でも不正アタックにもつながるというようなお話もあり誤解を生んでしまったみたいで…。サイト見てみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • santama
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.8

ブラウザのSleipnirとTorを組み合わせると10秒ごとにIPアドレスがランダムで変更されます。 一応URL貼っときますが、詳しいことは伏せておきます。 このページ行けば使い方書いてあるし、別に違法な訳でもなく・・・IP隠さなければいけないような事は・・・

参考URL:
http://www.gaogaob.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あなたは過去の質問から察すると怪しげな携帯ショッピングサイトを運営されているようですが何か関連しているのかな。 >相手(サイト側)がこちらのIPアドレスを取得しているかどうかを見分ける方法はありますか? そんなものはありません。 もし私が利用者ならあなたのサイトは決して利用したくありません。CGI初心者と称しているようですが個人データを垂れ流されては怖いですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 不正アタックというのは、電話でいうと184(電話番号非通知)で無言電話をかけまくっていると考えられていいでしょうね。 確かに危ないサイトもありますが、まずそういったサイトに近づかないというのが最大の防衛だと思います。 可能かどうかについては可能です。しかしながら公の場で答えられる内容ではないので雑誌等で調べてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.4

「不正アタック」ってキーワード教えてあげたのに、検索しました? あなたがやろうとしてるのは、この攻撃側にも通じてるんです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?biw=829&hl=ja&q=%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF&lr=
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

基本的に、サイトの管理者だけではなく、サーバー管理者も、IPアドレスを何らかの形で取得しています。 基本的には#1さんのおっしゃるとおりですが、以下の方法の「いずれか」になります。 ・ルーター使用の場合、ルーターの電源OFF→ON ・一度切断し、再接続する ただし、プロバイダーにもよりますが、DHCPのリース期間が何らかの理由で長くなっていることがあります。 このような場合、IPアドレスが変わらないことがあります。 ちなみに、↑がおきたときの最終手段は ・DHCPのリース期間が短そうなプロパイダーに変更する(一般的な所でしたら大丈夫なのですが・・・) ・ADSL/光接続であれば、LANカードを複数用意し、IPかえたいごとに、その都度別のものと取り替える(かなり裏技的です) です。 もちろんですが、固定IPのサービスを受けている場合は、IP変更してもらう手続きしか方法がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.2

IPアドレスを変えることは可能ですが、失礼承知で物言いすると、あなたの聞いてる事は不正アタックかけまくって、証拠隠滅しようとしてるようなものなので教えたくないです。

lunamaria
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。それはどういう意味ですか?不正アタックというのはどういうことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

基本的にはインターネットの接続をするたびにIPアドレスは変わります。 PCの電源の入り切りか、ルーターを使用しての接続ならルーターの電源の入り切りで変わると思いますよ。 固定IPのサービスを受けている、固定IPのみのプロバイダーを利用しているのでしたら、変更の手続きを申し込んでください。 > こちらのIPアドレスを取得しているサイトも最近では多いようですが 最近多いのは取得して公表しているところでは無いでしょうか? 取得自体は昔からやっています。 取得しないとデータの送り場所がわからないでしょ?

lunamaria
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。無知ですみませんお恥ずかしいです。自分のパソコンのIPアドレスが固定かそうでないかというのはどこでわかるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IPアドレスについて

    インターネットを閲覧するプロバイダーはヤフーBBを使っています。 独自ドメイン取得して有料サーバーであるサイトを公開しています。 もう1つ別会社のサーバーに契約してサイトを公開したとします。 この場合、IPアドレスっていうのは別々になるんですか? それとも同じプロバイダー(ヤフーBB)なので、サーバー会社を分けても同じIPアドレスになるんですか?(グーグル側が二つのサイトを同じIPアドレスと見るかどうか この辺よくわかりません。

  • IPアドレスについて。

    IPアドレスについて質問です。よろしくおねがいします。 よく掲示板などで「あらし」対策で「IPアドレスを公開します。」というのありますよね? あれって公開される側には、どういう不利益があるのでしょう? あと僕もHPを持っているのですが、そのIPアドレスの取得方法の参考になるサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • IPアドレスを変更の方法について質問します。

    今回初めて質問させていただきます。 質問の内容はアドレスを変更する際の注意点についてです。 IPアドレスを変更しようと思っている理由は、あるサイトで強制退会になってしまったため再登録したいと思っているからです。 強制退会になった理由は、情けない話ですがあるサイトでの商品出品を外注さんに依頼して、行おうとしていたのですが、なんとその外注さんは以前そのサイトで強制退会させられた利用者様だったからです。 そして僕自身も退会になりました。 本題ですが、もう一度再登録しようと思うのですが、調べたところ、IPアドレスでサイト側は判断しているようです。 僕のIPアドレスはすでに使えないと思うので、変更するしかないのですが、その際に変更しないといけないのはグローバルアドレスでしょうか?それともパソコンのIPアドレスでしょうか? IPアドレスにも自動取得というものがあるようですが、毎回変わるなら今回特定された理由は単純に固定のIPアドレスだったからでしょうか? パソコンやプロバイダを全て買い換えるのが一番いいのでしょうけど、パソコンに買い替えたばかりですし、プロバイダも契約したばかりですので、どうにかして変更したいです。 受動取得の場合、どのタイミングでIPアドレスは変わるのでしょうか? シャットダウンして起動すると変わっているのでしょうか? 僕自身が確認不足が招いた結果ですが、どうにかアドバイスを頂ければ幸いです。 汚い文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • IPアドレス

    ちょっと気になったのですが、学校や会社などの違うパソコンからインターネットに接続すると、相手側の見れるIPアドレスは同じになる可能性はありますか?

  • IPアドレスを変えても・・・?

    いつもお世話になっています。 私は、ネットにフレッツISDNで接続しているのですが 、たとえばネット上でIPアドレスを知られ、攻撃のまとにされてしまった場合、1度接続を切り、IPアドレス を変えたとしても、攻撃してきた相手側には自動で変 更後のIPアドレスがわかってしまう場合もあると聞き 、とても心配です・・・。 そしてこの場合“IPアドレス”の問題だと思いますので、パソコンをリカバリしてもあまり関係ない・・・ ですよね? IPアドレスは、インターネットをする以上、接続相手 に通知されるものだと思うのですが、この場合みたい に“特定の相手からIPアドレス変更後も追跡される” ということをさける方法はあるのでしょうか? こちらで何度か質問させて頂き、ファイアーウォール やWindows Updateを行っていれば大丈夫だと思うので すが、やはり常に“追跡”されているとしたら・・・ と思うと心配になってしまったので質問させて頂きま した。 もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい ・・・!

  • IPアドレスを固定したら繋がらない

    インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ画面で IPアドレスを自動的に取得するにしているとネットに繋がるのですが 「次のIPアドレスを使う」と「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックして数値を入力してもネットに繋がりませんどうしてでしょう?パソコンはHPのdx5150MTです。

  • IPアドレスの切り替えソフト

    会社で使っているノートパソコンでOSはWINDOWS2000です。 家では、WINDOWS XPのデスクトップパソコンで、NTT東日本のルータタイプのモデムで、インターネット接続しています。 会社のパソコンの方は、ネットワークの名前やIPアドレスが割り当てられていて、家のパソコンのIPアドレス自動取得になっています。 会社で使っているノートパソコンでIPアドレスを自動取得にして、家のLANにつなぐと、インターネットも繋がるし、デスクトップに繋がったプリンターも使えます。 最近まで、IP SELECTORというソフトを使って、IPアドレスの指定と自動取得の切り替えて便利に使っていたのですが、WINDOWS2000のアップデートをしたら、IP SELECTORでIPアドレスの変更が出来なくなってしまいました。 どなたか、よいソフトをご存知ありませんか?

  • IPアドレスについて

    こんばんは IPアドレスの事で質問があります。 WEBサイトを閲覧した時その相手のWEBサイト(サーバー)に自分のIPアドレスが残りますよね?そのIPアドレスって他人に知られるとまずいような感じがしますがどうなのでしょうか? そもそもIPアドレスってそのIPアドレスを使用している人の名前とか住所とかが知られる恐れはあるのでしょうか? あと、IPアドレスを利用しての悪用ってあるのでしょうか? 自分は色々なWEBサイトを閲覧しているのですが、IPアドレスがそのWEBサイトに残ってしまうと思いますが、IPアドレスが残るとなんか足跡みたいで気持ちが悪くないですか?皆さんはどう思いますか? 沢山質問がありますが、宜しくおねがいします。

  • IPアドレスについて

    IPアドレスについて教えてください。 新規で購入したPCを会社のネットワークにつなげようとしたら、接続できませんでした。 serverを導入したため、IPアドレスは自動取得でないと、インターネットにつながらないため、インターネットプロトコルのプロパティは自動取得のままです。 ただ、自動取得されIPアドレスは、169.254.189.・・・、サブネットマスクは255.255.0.0になってしまいます。 通常、192.168.1.・・・、サブネットマスク255.255.255.0にならないとつながらないのでは? これを変更するにはどうしたらよいでしょうか。 何分初心者のため、いろいろ勉強中です。 詳しく判る者がいないため、どうしたらよいか教えてください。

  • IPアドレス自動取得にするとLANからインターネットを閲覧できない(Win)

    こんにちは。 社内LANに新しいPCをつなげると、自動でIPアドレスを取得するのですが、インターネットが閲覧できないことがよくあります。LAN内では通信はできるようですが、マイネットワークには出てきません。 社内LANの他のPCは、「192.168.0.~」というIPアドレスですが、インターネットが閲覧できないPCは異なる数値のIPアドレスになります。(ゲートウェイは192.168.0.1) 手動でIPアドレス等を入力してもだめだったのですが、DNSサーバのアドレスを手入力したところインターネット閲覧できるようになりました。 しかし、これだとIPアドレスが固定になってしまい、他のPCとぶつかる場合がでてくるので、自動IPアドレス取得にしたいのですが。何が問題なのでしょうか? 主にWindowsXPを使っています。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの破損により新しいパソコンにデータを移行しましたが、移行したデータが反映されません。
  • フリーウェイ経理Lite(無料版、企業版)を使用しているWindows11で、セットアップ後に「FreeWayKeiri_Customer」フォルダの直下に「KAIKEI_K」フォルダをコピーしましたが、反映されません。
  • データ移行の問題により新しいパソコンでのセットアップが不完全な状態です。
回答を見る