• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

統計

今までの(今年の、とか、どこ開催の、とかではなく過去全てにおいて) 1番人気の平均連対率・勝率 2番人気の・・・ 3番人気の・・・ 4・・・以下略 何パーセントかご存知の方居ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#136764
noname#136764

では、1995年から2001年まで、全23142レースでの人気順連対率です。 1番人気 53.7% 2番人気 37.6% 3番人気 28.1% 4番人気 20.7% 5番人気 15.9% 6番人気 12.7% 7番人気  9.3% 8番人気以下 22.1% 連対率なので合計は200%になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いましたー。 やはり相手さえ探せれば1番人気策である程度利益を見込めそうですね。 相手探しか、、、今日の小倉2Rとかお手上げ。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#136764
noname#136764

「1番人気は3分の1の確率で勝ち、2分の1の確率で連対する」と、格言のように言われていますね。 私は「1番人気は3分の2の確率で負け、2分の1の確率で連を外す」と解釈していますが。(^^; 過去全てに遡らなくてはならない理由がおありでしょうか? この場合の過去全てとは、中央競馬だけですか?公営は?海外は? JRAの過去5年程度のことなら私でも調べてさしあげられるのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

過去5年ほどでもOKですね。 中央競馬のみです。 なんか競争結果を見てると 1番人気を軸に3番人気以降の勝ちそうな馬5頭くらいに流せば それだけでも結構勝てる気がして・・・。^^; それに負ければupしていく方法でもこの方法ならパンクする前に 勝てるんじゃないかと・・・。