• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競馬 あなたの本命は?/小倉・北九州記念G3

別定戦になってから過去3戦を振り返ると、1番人気が3連対2番人気が2連対と安定しているG3戦になっています。また、前走1着馬が勝つという面白いレースです。 3度あることは4度ある!とすれば答えは簡単に出てしまいますがはたしてどうなるんでしょう? 結果はともかく、思ったままのあなたの本命を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数53
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • taccha
  • ベストアンサー率21% (19/90)

こんちわ 開幕週、小回り、平坦・・・ 明らかに先行馬有利そうですが・・・ あえて能力重視でいきます。 ミレニアムバイオが本命!(一番人気っぽいですが・・・) あとは、幸騎手に乗り代わりでダービーレグノ 小回り向きじゃない?騎手が変われば競馬も変わる  はず 馬連は一点、馬単はダービーレグノ頭で一点 ちなみに、最近はぜんぜんあたってません(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミレニアムバイオは安田記念で5/18番人気になった馬ですから、ここで勝っても当然という感じかもしれません。前でのopqrさんも名を上げてました。 ウーッダービーレグノの馬単!幸騎手でもどうかな? 掲示板翌月曜日まで開けておきますから、もしも取ったらページの許す限り書きまくってください。 私も最近ぜんぜんあたっていませ~ん。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

NO.3の者です。 残念ながらシーパッションは回避ということになってしまったので 本命はゼンノショウグンにします。 先行して安定した成績を残しており、今回も好位抜け出しが期待 できそうです。 ちなみに私は大阪に住んでいますが、今日の夜行バスで新潟競馬場に 遠征します。明日の新潟メインはNSTオープンで、北九州記念より おもしろいメンバーになったように思います。 ネイティブハートからいきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新潟競馬場に遠征ですか、楽しい競馬ができて、お土産をたっぷり持って帰ってこれるといいですね。 北九州記念は馬体重をみてから決断しますが、いまのところ西園厩舎の2頭出しからコスモリバーサルに狙いを定めて馬単総流しで勝負しようと思っています。 但し、ミレニアムバイオが鞍上武豊に強化されたので ワイド保険コスモ&ミレニアムに加入しておきます。

  • 回答No.3

私はシーパッションから勝負します。 単なる逃げ馬ではないこの馬の大逃げに期待します。 前走垂水Sでも前半の大逃げを貯金に見事2着に粘りこみました。 今回はアラタマインディやメジロマイヤーなど、同型の馬はいますが、 シーパッションの逃げに競りかける馬はいないでしょう。 となると小回りの小倉でこの逃げがハマるような気がします。 現に小倉コースでの勝利実績もありますし。 シーパッションからの馬連流しと、シー・ミレニアムバイオから三連複 総流しで勝負です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シーパッションへに入れ込んでますね。 さては前走垂水Sでお世話になりましたか(笑) 差してくるのはミレニアムバイオと読んでいますね。 休み明け2走目アラタマインディも小倉2戦2勝、これもこわいですね。

  • 回答No.2

今年は出走馬も少なめになりそうですし、 私も固くおさまると思います。 その中で本命は、メジロマイヤーです。 ここ2戦、小回りコースで、3着に粘り、 開幕週の小倉の小回り高速馬場は、 先行馬であるこの馬に有利になりそうです。 距離的にも2000は少し長い印象があったので、 この距離はピッタリなのではないでしょうか? あくまでご参考にどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小倉1800芝では逃げ勝つというのは難しいようですが 先行馬が有利なことはまちがいなさそうです。 でも、小頭数になれば差しの強いのが勝ってるようです。

  • 回答No.1
noname#5001
noname#5001

現時点で出走するかどうかは分かりませんが、キタサンチャンネルはどうでしょうか? 2年連続で勝っている米子S1着馬です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

復活キタサンチャンネルとかなんとかで、重賞勝馬が少ない中で、これが一番人気になるんじゃないでしょうか?