• 締切済み

折り畳み傘について質問します。

最近コンパクトということで、三っ折りの折り畳み傘が主流ですが、傘をさしていて建物などに入って、一時的に傘を閉じた時に傘が三っ折りになって下の方になりますよね? 以前の二つ折りの折り畳み傘のように傘を閉じた時にまっすぐになって、雨の中と建物の中を行き来するのに持ち歩きやすい傘はどうしたら見つかるでしょう?

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.4

主流になってるんですねぇ。 知りませんでした。 ・・・と思って、今日持ってる傘を確認したら、自分のも3つ折りでした。 うーん、あまり持ちづらさを感じた事がなかったのですが・・・。 私の使ってるのはそこら辺で売ってるヤツなので、画像やホームページで見つける事ができませんでしたが、 こんな柄のついた物がありました。 http://item.rakuten.co.jp/o-shoku/za07011 こういうのだと、持ちやすいかもしれません。 主流になっているならデパート等でも売っていそうですよね。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

私もNo.2さん同様、二つ折りの傘のほうが多いと感じます。 二つ折りでもかなり軽いのがありますよ。乾きやすいのとか。 私はジャスコで買いました(笑) >傘が三っ折りになって下の方になりますよね? そうですね。 でもどっちにしろ折りたたみ傘は、たたんだときは非・折りたたみ傘よりも持ち歩きにくいですね。 ビニール袋に入れちゃうのがいいのかなあ。

• goold-man
回答No.2

三つ折より、二つ折りの折り畳み傘の方がまだ多いように見かけます。(価格も安い)

noname#56760
noname#56760
回答No.1

質問の意味が分かりにくいですが、 自動のタイプのことですか? http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/totes_0021/ ↑動画もあります。 http://item.rakuten.co.jp/at-home/38238/