• 締切済み

妊娠36週に・・・

miosuke33の回答

• miosuke33
回答No.6

こんにちは。 私は現在36週です。先日仕事で、特急45分・乗り換え10分・駅から徒歩10分の会社の会議に出席してきました。もうこれが最後だからと、かなり頑張って出かけました。でも人にはお勧めしません。 相談者様は今何週なのでしょうか?9ヶ月を過ぎると、たった1週間でも急にお腹が大きくなったり、重くなったりします。日に日に動くのが大変になり、疲れやすく、疲れるとお腹がすごく張ります。 バスや電車の座席は狭いので、座っていても苦しいですよ^^; 私は今回3回目の出産ですが、前回は36週で産まれてしまったので、今は気をつけて生活しています。・・・とは言っても、まだ仕事があるので、無理をしない生活を心がける程度ですが。 相談者様のその親戚付き合いは、「無理」に入る部類だと思われます。そんな遠出、葬式以外は、いや場合によっては葬式でも行かないべきですよ。 元気な赤ちゃんが生まれますように^^ 暑いけど頑張りましょう。