• ベストアンサー

パソコンのDVD再生しないのですが。

SOTECのPCSTATIONを2年半まえから使用していますが、保存したCDRを再生しようとしたらマイコンピュータのDVDの部分の表示がなくなっていました。そこでデバイスのやりなおしに挑戦しましたが、どうしてもできません。修理のためのSOTECのHPを探して電話してみましたが、まるで繋がりません。直接もちこみもあるようですが、万一ウィルスにかかっていたらみてくれないみたいだし。本体を何日もあずけることもできず困っています。どなたかもとの状態に戻す方法をご存知でしたら教えていただけますか?それからウィルスを無料で退治する方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uginx
回答No.2

とりあえず再インストールをしてはどうですか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html 無料のウイルス対策ソフト

kaigok
質問者

お礼

教えてくださった方々、ありがとうございました。 残念ながらクリーニングでは解決せずメーカーに持っていったところ、DVDは 問題がないとのこと。しかしながら原因不明につき初期化せざるを得ませんで した。 今新たな問題として保存してあったCDが再生できるものとできないものがあっ たため、メーカーに問い合わせました。しかし前回点検したところハードでは 問題なかったので、愛称の問題でしょう。といわれてしまいました。これって 解決になったの?と疑問に思いながらも、半ばあきらめの心境です。ま何かあ ったときはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hisajiro
回答No.1

デバイスマネージャーを確認してみてください。 DVD/CD-ROMドライブの所はどうなっていますか?

kaigok
質問者

お礼

教えてくださった方々、ありがとうございました。 残念ながらクリーニングでは解決せずメーカーに持っていったところ、DVDは 問題がないとのこと。しかしながら原因不明につき初期化せざるを得ませんで した。 今新たな問題として保存してあったCDが再生できるものとできないものがあっ たため、メーカーに問い合わせました。しかし前回点検したところハードでは 問題なかったので、愛称の問題でしょう。といわれてしまいました。これって 解決になったの?と疑問に思いながらも、半ばあきらめの心境です。ま何かあ ったときはよろしくお願いします。