• 締切済み

弟のチャペルでの結婚式の服装

9月に弟がチャペルで結婚式をあげます。 はじめ留袖でと両親にも言われていましたが、最近になり服装でもと 言われました。私自身も服装のほうが楽なんでその方がいいのですが、 30台半ばで既婚です。若い子のようなフォーマルドレスは当然きれません。その場合どのような服装で行くのが望ましいのでしょうか。 子供は二人ともフォーマルスーツでいきます。

みんなの回答

• kanora
回答No.4

お弟様のご結婚おめでとうございます。 親族の洋装ってわりと難しいです。 既婚でも友達の結婚式なら良いのですが 親族の立場の洋装は買うとかなり高いです。 そして以後着る機会もあまりありません。 レンタルはいかがですか? バッグ、靴もレンタル出来ます。 留袖をレンタルする人は多いです。 自分で言わなければ他人はレンタルとは わかりません。

ren_ka
質問者

お礼

洋装のレンタルもあると聞きますが、近所のあるかどうかわからず買うことしか頭にありませんでした^^; 探してみるのもいいかもしれないですね。ありがとうございました。

• sachi218
回答No.3

弟さんのご結婚おめでとうございます。 私も弟の結婚式が、レストランウェディングだったので、 両親含め、みな洋装でした。 ちなみに私は紺色のベルベットのワンピースにしました。 色をおさえて、露出も控えれば問題ないですよ。

ren_ka
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 レストランウエディングいいですね。 私は10年も前にしてるんでホテルでした。最近は色々場所があって羨ましく思います。紺色もいいですね。

• moisurai
回答No.2

普通のフォーマルスーツでいいのではないでしょうか? ヒラヒラキラキラじゃなくて、シックな色で落ち着いた感じでいいのでは? >30台半ばで既婚です。若い子のようなフォーマルドレスは当然きれません うーん。。。ミニスカ&モロ露出でなければいいと思いますけどねぇ

ren_ka
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。冠婚葬祭用のはいちよう あるんですが、いかにも礼服って感じなんで少し躊躇しておりました。 お店とう回ってみたいと思います。

回答No.1

こんにちは、この度はおめでとうございます。 親族は、他の招待客と違い 華美な服装は控えなくてはならないのはご存知だと思いますので、 黒の洋装(控えめな飾り・デザイン)が良いと思います。 デパート等で相談すれば、素敵なスーツを紹介してくれますよ。

ren_ka
質問者

補足

デパートなどで聞くのが一番ですね。 今後着ることがないだけに、色々思案してしまいます。 ありがとうございました。