• ベストアンサー

結婚後 招待客 喜ばす 方法

sollacatの回答

• ベストアンサー
  • sollacat
回答No.2

上の方の回答に笑ってしまいました。すみません、あまりにも下世話だったので(笑)。 現金なんて、そんなことをしたら質問者さんの常識が疑われてしまうことをアドバイスしちゃ駄目ですよー。 招待客側は結婚式後まで何かを期待していることはまずないと思います。結婚式で心のこもったもてなしがあればそれで満足です。 その後に過大な何かをしてもらうと逆に恐縮してしまします。 なので、その後は書中見舞いなどに一言添えて送られるだけで十分だと思いますよ。写真と手紙よりはがきの方がいいと思います。 ただ、おみやげと写真は別の方がいいと思います。 式に出席されていない方への報告はがきは出されるんでしょうか? それならば、その方々と同時に出されるのがいいですね。 出席された方へのはがきの方が後なのはあまり良くないと思いますので・・・。年賀状で報告はがきを兼ねる場合また違ってきますが・・・。 お家に招待も無理がない範囲で。 親しいお友達を呼んで楽しくおしゃべりパーティーなんかどうでしょうか。