• ベストアンサー

コミュニカティブアプローチとコグニティブアプローチ

コミュニカティブアプローチとコグニティブアプローチはちがうものなんですか? それとも、同じもので、発音が違うだけのでしょうか? 教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omo-na
回答No.1

同じものではありませんが、コグニティブ方式(認知学習方式)を発展させたものがコミュニカティブ・アプローチだといいます。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 コグニティブ方式をより発展させたものなんですか。 わかりました。