• 締切済み

販売店員の人に一目ぼれし、手紙を渡しました。

先日、帽子屋さんに行き、とある女性スタッフに一目ぼれをしてしまいました。 その方が、既婚・未婚とか、彼氏がいるとかはわかりません。 帽子を購入するためにそのスタッフの方に色々と相談しましたが、 会話としては店員と客の会話のみです。 特に、プライベートの会話などはしてません。 とりあえず、自分の連絡先を書いたメモを渡そうと、 後日、また、そのお店に行きました。 一週間後ぐらいに行ったのですが、スタッフの方が 私のことを覚えていたようで、声をかけていただけました。 帽子選びにまた、色々と相談をし、購入しました。 この時も特に、プライベートの会話はありません。 レジの時に商品を渡してもらう時に、連絡先を書いたメモを渡しました。 「もし、よろしかったら今度ゆっくりお話したいのですが、  お茶でもいかがでしょうか?  連絡先お渡ししますので、よろしかったら連絡下さい。」 と、言って渡しました。 その後、女性スタッフの方から連絡はありません。 どのくらい待つべきでしょうか? まだ、メモを渡して3日程なのですが、とりあえず、一週間は待とう と、友達には言われましたが… 自分としては相手がどう思っているのかはっきりしないことには 諦めがつきません。 気がないのにこちらから一方的にそのような行為に至ったことが、 申し訳ないという思いもあるため、 もう一度、お店に伺い、謝りに行こうかと思ってます。 何をしたらいいかわかりません。 何かアドバイスなどいただけたら助かります ※わけのわからない文章になってしまいました。申し訳ありません。  なんでも結構です、アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.5

私も、以前かっこいいと思った従業員の人に手紙を渡し、付き合ったことがあるのですが、そのときは仕事が終わってすぐ連絡が来ました。 でも、人によってメールをするのが苦手な人もいるので、 1週間は待ってみてください。 それでも、もし連絡が来なかったとしても お店に行き謝るなどはやめたほうがいいと思います。 そっと身を引くのが一番相手にとっていい方法だと思います。 いまさら言うことではないとは思うのですが、、 2回目にいった時に覚えてくれていたのなら、 行く回数を増やして、仲良くなっていく方法もあったのでは。 と思ったりしました。

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.4

はじめまして、 質問者様のように昔、自分も同じことをした経験があります。 (男客→女店員)結果は連絡なしでした。 その経験も踏まえてご返答しますね。 最低2週間は待ってみたほうがよろしいかと思います。 自分の場合は1ヶ月待って見切りを付けました。2週間待って残りの2週間はある程度の気持ちの整理をつけながら待ちましたね。 返事がなく申し訳ない思いを抱き謝ろうという気持ちになるのは、経験者としてもスゴく分かるのですが、謝らなくても良いのでは?と思います。自分が逆の立場で店員さんの身になると謝罪は求めないですから。 返事をしないということが相手からの返事だと受け止めて、気持ちを無理矢理切り替えましたね。(気持ちの切り替えは得意なほうなので) 自分の場合はお店の品物をスゴく気に入っていたので、その後もメモを渡したことには一切触れずにお店に行って、楽しく雑談しながら買い物していましたよ。 ある程度、店員さんと仲良くなっていたのでメモを機に一切お店に行かなくなることを店員さんは望まないだろうと思い、(勿論、欲しい物があるからですけど)その後も近くに行った際は買わなくても店に顔を出してましたね。店員さんのその後の応対を見ていると結果それで良かったようです。 一つのケースとしてご参考にして頂き、どうしても相手の返答を聞きたい!というお気持ちでしたら、今度は玉砕覚悟でちゃんと「好きです」「付き合って下さい」と伝えるべきだと思います。 今となっては既にその店も無く、懐かしい思い出ですね。 もし玉砕してもそのように後悔のない良い思い出になると思いますよ。 当方の思い出話しで恐縮ですが、ご参考になればと思います。

  • retan
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

この場合迷うということはないような…。 連絡するかしないか、はっきりその日には決まると思いますよ。 特別に忙しい人ならゆっくり落ち着いた日に後日…。 ってことはあるかもしれませんが。

satoue
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。特別に忙しいわけでもなければその日に返事は来るような気がします。

  • nonby
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.2

20台女です。 ご友人がおっしゃるとおり、今はとにかく「待つ」のが一番だと思います。 待ってダメなら、何もせずすっぱり諦めてください。 >自分としては相手がどう思っているのかはっきりしないことには >諦めがつきません。 その気持ちは非常によく判るのですが、 その場で「好きです」という気持ちが伝わったかどうか不明なので、もし連絡が無くても、確認をしに行ったりしないほうが良いです(^^; 私がもし同じ言葉を言われたとしたら、連絡しない=NO という意思表示で十分だと受け取りますし、あえてNOを言うために連絡をするのは、余計な期待を持たせてしまうようで気が引けます。 謝りたいだなんて、質問者さんは優しくて気配りのある方なんだろうな~と思いました。 ですが、万が一ダメだったとしても(マイナスな事例でごめんなさい)謝りに行かないほうがベターかと思います。 きつい言い方ですが、その気が無くて連絡をしなかった相手が目の前に現れるのは、女性によっては恐怖に感じる場合もあるので・・・。 どうしても、ということでしたら、1~2週間くらいしてから、その店員さんがいないときを見計らって、別の店員さんに事情を話して、「どうしても謝りたかったが、直接会って伝えるのも迷惑な話だと思いますので」という風に、謝罪の気持ちを伝えてもらうのが宜しいのではないでしょうか。 何だか意地悪な意見ばかりで申し訳ありません。 上手くいくように祈っています!

satoue
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり、きっぱりあきらめた方がいいですか。 ちょっと気持ちの切り替えが難しいですね。 まだ、時間はあると思いますので、しばらく様子を見て、 だめならあきらめる方向で考えたいと思います。

  • p0221034
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

質問内容を見る限り、あなたがされたことは、特に相手が不快になるようなものでもないので、友人の言うとおり、1週間程は待つべきではないでしょうか。 ただ、もし相手があなたに興味がないのであれば、連絡が来る可能性は少ないとおもいます。 謝ることではないのですから、謝りに行くのは、むしろ、理由を付けて会いに来た、とおもわれるような気がします。 なので、10日以上も連絡がなければ、すっぱりあきらめるというのがよいのではないでしょうか。

satoue
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 はい、おっしゃるとおり1週間はとりあえず、待つことにします。

関連するQ&A

  • 100ショップ店員の方に一目惚れし・・・

    こんばんは 自分は男で相手が女性です。たまたまそこのお店で見かけ一目惚れし、次の日には、その店員さんに メモ用紙の場所を聞いて、(そのときの笑顔すごく可愛かった。子供にもすごくやさしい)いったんお店を出てそのメモ用紙で、 自分のアドレスなどを書きました。 その後、店員さんに (すごく美しくて、自分のすごくタイプです。迷惑じゃなかったら連絡ください)といい連絡先をわたしました。 そしたら女性店員が(私はまだ学生ですけど私でいいんですか?)と笑顔で聞かれました 私は迷わず(はい)といいました。そしてメモ用紙を手に持って(どうすればいいんですか?)と聞かれたので (是非迷惑じゃなかったら、連絡お願いします)といってお店をあとにしました ですが二日たった今まだ連絡ありません 質問 この後どうすべきでしょうか? いきなりこんなこといってすみませんと謝りにいくべきでしょうか? こんなこと初めてです 自分でも驚いてます ぜひ皆様の意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 店員さんに一目惚れ

    皆さんこんにちわ。 先日某百貨店の某ショップで接客をしてくれた女性店員さんを好きになってしまいました。 けっこう会話も弾み、個人的なこと(住まいや趣味や仕事など)を訊かれたりもしたので、「これは脈ありか?」なんて、自分の中で勝手にテンションが上がってしまっていました。 向こうからすれば単なる接客の一環に過ぎないのかも知れませんが、洋服屋でこのような経験はあまり無かったので(美容室ではよくある)。 なんとか連絡先を渡して帰ろうと思い、周りの店員の目を盗み(多分バレてましたが)連絡先をメモ書きして渡し、「メール待ってます」とだけ言い残しその場を後にしました。 それから丸4日経ちますが、まだメールは来ていません。 たとえ一度しか会っていない状態でも、メールが来ない=脈無し、ということなのでしょうか? 今後どのような動きをしたら良いでしょうか? もちろん相手に彼氏がいるのか等はわかりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 1ヶ月ちょっと前から一目惚れしました

    長文失礼いたします。 シネコン(映画館)のフロアをされていたスタッフさんに1ヶ月ちょっと前から一目惚れをしました。 なんと言葉で言えばいいのか、そのスタッフの雰囲気にグッと惹かれました。 こんな事は初めてでドキドキしてしまいます(・_・; 私(男 19歳) スタッフさん(女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。なので25、26歳くらいなのかなと思います) 年齢の事は直接会話をしている中で教えてくださいました。 相手の方は私の年齢と名前は知っています(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 僕自身、映画が好きなので前売り券を買いに行ったり、映画を観に行ったりとよくする方です。 一目惚れをしてから2回目の事です、映画を観終わった後、フロアのもぎりのところに、そのスタッフさんがいることがわかりタイミングを見て、声をかけたときに僕がスタッフさんに惹かれたことと、「また観に来たときにいらっしゃったら声かけてもいいですか?」とお話しをしました。 スタッフさんは「はい、いいですよ」とおっしゃってくださり、ほんの1分くらい会話をしてその日は帰りました。 3回目にお会いできたときも、チケットのもぎりにいらっしゃったので邪魔にならないときを見計らって、こちらから声をかけてほんの数秒会話をさせていただけました。 ですが、その後2週間の内に2、3回ほどその映画館に行ったのですが、スタッフさんは出勤されてなかったみたいでお会いできずでした(・_・; 本当は次お会いできたとき連絡先と一言を書いたメモをお渡しできたらと考えていたのですが、お会いできないときが続くと、もうお会いできなくなってしまうのかなと不安になってきました。 そこで次に映画館に行ったときに、話しやすそうなスタッフさんに、僕がそのスタッフさんにお会いしたい理由を簡潔に話して、いつ頃ならいらっしゃるのかお聞きしても大丈夫でしょうか? また大丈夫であったら、お聞きするスタッフさんは女性か男性、またはマネージャー(社員さん)、どなたにお聞きする方がよろしいでしょうか? あるいは、スタッフさんにはお聞きせず、一目惚れをしたスタッフさんに直接お会いできるまで映画館に足を運んだ方が良いのでしょうか? その場合、映画を観るわけでもなく、映画館に週2回など行ってしまってもおかしくはないでしょうか(・_・;? 長文申し訳ありません。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします!

  • 一目惚れ

    半年前にリラクゼーション店の女性スタッフに一目惚れして以来、お店に月1・2回通っています。食事に誘ってみたいのですが、どのタイミングで切り出したらいいかわかりません。そこで、女性(特にサービス業の方)にお聞きしたいのですが、やはり仕事中に食事に誘われたり、連絡先を渡されるのって迷惑ですか? 貴重なご意見待っています。

  • 店員さんに一目惚れ…

    私は今、イタリア料理のお店の店員さんに恋をしています(>_<) そのお店には3月の終わり頃に、いとこの結婚式で初めて行きました。 その時は、かっこいいなぁと思うぐらいであまり意識もしていませんでした。 でも、この前4ヶ月ぶりに、いとことそのお店に食べに行った時にまたその店員さんがいて、本気で恋をしてしまいました… その人は本当にかっこよくてお洒落な感じの人なので、彼女がいるかもしれないけど、勇気を出して連絡先を書いた紙を渡したいと思っています! それで、次またそのお店に行って、話しかけてちょっとでも仲良くなってから、連絡先の紙を渡したいと思っているんですけど、大丈夫でしょうか?(;_;) ちなみに、この前お店に行って、帰ろうとしてお店を出たときに、ガラス越しにその人がこっちのことを見ていて目があったので、たぶん私の顔は覚えていてくれたのかなぁと思います。 まだお店に行って4回目で、連絡先の紙を渡すのは早いですか…?

  • 店員さんに一目ぼれしました

    お店の店員さんに一目ぼれしました。 私は、20歳男の学生です。 私が、ある用事があり1000キロ離れた、つい最近ある県に行った時の事です。帰る際、空港のお土産屋さんに足を運びました。そこで友人へのお土産を購入しました。もちろん初めて行く県ですし、お店も初めてです。 友人二人とお店に行きました。 そこのお店の店員さんにお土産(目玉商品?)を勧められました。そのときの店員さんがとても気になり、 今日は寒いですね・・・・。 〇県に来た記念に、写真を一緒に撮っていただけませんか?? とお願いしたところ、一瞬戸惑っていたようですが、「恥ずかしいです///」と言いつつ、快く応じてくださいました。撮影は一緒にいた友人がしてくれました。 その時の対応がとてもにこやかで丁寧でずっと印象に残っています。 用事を済ませ返ってきて、ふと思い出しました。 1000キロも離れてたところに時間かけて行ったのだから、せっかくなら連絡先を聞くなり渡すなりしていればよかった!と・・・・。 店員さんの連絡先を聞いたり、渡したりしたという質問は多く見かけましたが、どれも、常連さんになってから・・・とか、もう少し時間をかけてから…という回答がほとんどでした。 私の場合、その時が初めてですし、学生の身分で1000キロ離れたところまで頻繁に足を運べるほどの資金力がありません。今まで一度も誰かに連絡先を渡したことなどありません(渡そう!と思ったこともありません・・・。) 連絡先を聞こうとしたりすらしなかった自分に悔いが残っています。 今まで、自ら動いてみたことがあまりなく、一緒に写真を撮影していただいただけで、動揺してしまい、とにかくお礼を言って飛行機で帰ってしまいました。 断られても、どうなってもいいから、連絡先だけでも渡せたらなぁ…なんて思っています。 そこで、春ということもあり2ヶ月後に18切符で頑張ってその空港まで行こうと思っているのです。このことをその空港のある県にいる友人に話したところ 「それは気持ち悪いぞ(笑) でもまぁお前と飲みに行ったことないし、遊びに来たこともないから、俺に会いに来るって名目で〇県に来いよ! とりあえずやれるだけやって来い!」 と言われました。 しかし、こんなことしていいのか分かりませんし、ストーカ行為ではないのかとか、とにかく不安でたまりません。 2ヶ月後にもしそのお店の方がいらっしゃいましたら、「あ!あの時一緒に写真を撮ってもらった者ですが覚えていらっしゃいますか!? あのお土産渡したら、友達がとても喜んでいました! 今日はこの県に住む友達に会いに来たついでに、お礼を言おうと思い寄ってみました^^。 この県には1年に1回くるか来ないかくらいですので、またあえて嬉しいです! 数回しか会っていないのに失礼かと思いますが、せっかくですので、差支えなければ受け取っていただけませんか?」 と言って、連絡先(アドレスか番号)を渡そうかと思っています。 はたから見れば、非常に気持ち悪いことかもしれませんが・・・・。 断られても、いいです。とにかく切り出せなかったのが思い残りですので。 しかし、渡すからには、返信も欲しい!と思います。傲慢かもしれませんけどね・・・・。 ですので、自分で出来る限りのことを尽くして、最高の状態で渡したいのです。 なんて声かけたらいいんだろ?連絡先は名刺を渡すべき?その場で紙に書く?とか、2か月も先なのに不安で不安で…。 返信はほぼ来ないかもしれませんし、そもそもその日はお店にいらっしゃらないかもしれませんし。。 日程的に1日しかチャンスがありません・・・・。もしもこの日にいらっしゃらなかったらどおしよう・・・。 などなど・・・・。 前置きが長くなってしまいました。質問にすらなっていないかもしれません。気持ち悪い内容かもしれません。でも、皆さんアドバイスや勇気を私にいただけませんか(´;ω;`)

  • 店長に一目惚れしちゃいました!

    読んでくれている方々ありがとうございます。 私は26歳の女です。 毎日出勤前に立ち寄るお店の店長に一目惚れしてしまいました。 今までは何の感情もなかったのですが 私が働く店に彼が買い物に来た際 少し会話をしたのがきっかけで好きになってしまいました。 彼は恐らく30代半ば~後半で既婚者かどうかは分かりません。(指輪はしてなかったです。夜にお惣菜など買っていました) 昨日いつも通り買い物に行ったところ 彼が品物を陳列してました。 いらっしゃいませ!と立ち上がり笑顔で言ってくれて会釈すると笑顔でこんにちはと言ってくれました。(私が客なので当たり前の対応だと思いますが嬉しかったんです。。) 友人に相談したところ、レシートの裏にでも連絡先書いて渡したら?と言われましたが 彼の立場上、難しい様な気がします。 店長なのでいつも忙しくお客様に対応していたりしてます。そんな中、いきなり連絡先を書いたメモを渡すのはアリなんでしょうか? 話すきっかけもなかなか掴めないので 毎日ヤキモキしてます。。 一応私が考えたメモの文章は 「お疲れ様です。いきなりなので驚かれていますよね?本当に忙しい中すみません。 時間がある時にでもお話したいので、 もしよろしければ連絡してくれませんか?」 です。どうでしょうか? 引かれるでしょうか? もし連絡が来なくてもお店に通うつもりです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。。

  • 一目惚れしたコンビニ店員が辞めてしまっていました

    その女性店員との出会いは3ヶ月前でした。 大阪梅田の街を歩いていた時に急に頭痛がし、ロキソニンを売っている薬局を探していたのですが、大都会なので薬局が多すぎて何処に行けば売っているのか迷っていました。 そんな時に偶々入ったコンビニでその女性店員に「ロキソニンの売っている薬局は何処ですか?」と訪ねたところその女性店員はとても細かく教えて下さり、ロキソニンを購入することが出来ました。 恐らくその時に既に惚れてしまっていたのだと思います。 その後1週間に一回梅田に行く用事があったので毎週そのコンビニに行き、その女性店員と喋るようになりました。 11月に入ったら思い切って連絡先を聞こうと思いました。 しかし今月に入りいつもの時間にコンビニに行くとその女性店員を見なくなったので他の店員に「◯◯さんって辞めちゃったんですか?」と尋ねると「辞めちゃいました」と返答があり目の前が真っ白になりました。 10月の内に連絡先を渡す勇気があればと後悔しかありません。 もうこの女性店員とは二度と会えないのでしょうか? せめて薬局の件のお礼くらいはしたかったです。

  • 牛丼屋の女性店員に一目惚れ

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、某有名牛丼屋の女性店員に一目惚れしました。 僕は22才、大学生です。 その店には、月に一・二度ぐらい食べに行きます。 先日、いつものように一人で食べに行ったところ、その方を初めて見て、惚れてしまいました。 接客を受けた感じで、最近バイトを始めたのかな?という印象でした。 他のお客さんの会計時、焦っている雰囲気でしたので。 (自分とタメか、少し下かな、と思います。) さて、その方と仲良くなりたい、と思う自分がいます。 どうすれば良いでしょうか? 雑貨屋なら、何度か買い物して顔見知りになったり… コンビニなら、何度か行って会話してみたり… など思いつきますが(>_<) 牛丼屋だと…どうでしょうか? 可能な限り、その方に迷惑はかけたくありません。 他のお客さん、店員がいる場所ですので。 すぐ思いつくのは、アドレスを書いた、メモなり手紙を渡すことです。 もしメモを渡すなら、どんな内容を書けば良いでしょうか? ・シンプルに、名前&アドレスと、「もし良かったら連絡もらえませんか?」と書く。 ・上の内容+「好きです」「一目惚れしました」など告白する内容も書く。 「こう書けば?」という意見、ありませんか? また、「手紙でなくて、こうしたら?」など、アドバイス頂けると嬉しいです。 似たような経験をされた方の感想などでも嬉しいです。 どんな事でも構いません。アドバイス頂けると助かります。 色んな方の回答、お待ちしています。

  • 店員さんに一目惚れしました。

     私はアラサーです。最初は何気なくお店に行ったとき店員さん(次からはAさん)から接客を受けたのがきっかけでした。気になってはいたのですが気のせいかと思い、お店に行くときはAさんを意識しつつ買い物をしていました。気がついたら頻繁にお店に通うようになっていて、Aさんが空いていたら接客をお願いするようにしていました。どうやって近づけばいいのかと考えるようになり、手紙を渡すことに決めました。内容としてはお話がしたいということと、私の連絡先を書きました。    渡すのに相当の勇気が要り、お店に行ってはためらって何回も通いました(まるでストーカー^^;) これでは何も進まないと思い、チャンスを見て手紙を渡すことに成功しました。ただ渡すタイミングが悪く、Aさんがお店の棚を直しているときに[すいません、手紙読んでもらってもいいですか?]と言って渡したのですが、顔を合わせぬまま去って来てしまいました。    その後、1週間過ぎても連絡が来なかったので、もう一回お店に行きAさんが接客をしていないのを見計らって、手紙を渡したのは自分であることを告げました。Aさんは私が渡したということには知らなかったようでした。[あっ、そうでしたか。顔を見なかったのでわかりませんでした。]との回答でした。その続きに何を話せばいいかわからず、商品の話をして帰ってきてしまいました。その後も連絡は来ません。   脈がないのはわかるのですが、まだまだ頑張りたい気がしています。頑張るのはありだと思いますか?ありだとしたらどうアプローチしたらいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。  よろしくお願いします。