p0221034のプロフィール

@p0221034 p0221034
ありがとう数9
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/03
  • 仙台で星空が見える場所はありますか??

    こんばんは。 今回夜空の星を余り私は見たことがなかったので仙台で星が綺麗に見える場所を教えていただきたく質問しました。 仙台限定でお願いしたいのですが、星が綺麗に見えて静かな場所は仙台には有りますかね? お願いします。 自分は余り星空と言う星空は見たことがありません。 これを気に最高の星空がみえたらいいと思っています。

  • 販売店員の人に一目ぼれし、手紙を渡しました。

    先日、帽子屋さんに行き、とある女性スタッフに一目ぼれをしてしまいました。 その方が、既婚・未婚とか、彼氏がいるとかはわかりません。 帽子を購入するためにそのスタッフの方に色々と相談しましたが、 会話としては店員と客の会話のみです。 特に、プライベートの会話などはしてません。 とりあえず、自分の連絡先を書いたメモを渡そうと、 後日、また、そのお店に行きました。 一週間後ぐらいに行ったのですが、スタッフの方が 私のことを覚えていたようで、声をかけていただけました。 帽子選びにまた、色々と相談をし、購入しました。 この時も特に、プライベートの会話はありません。 レジの時に商品を渡してもらう時に、連絡先を書いたメモを渡しました。 「もし、よろしかったら今度ゆっくりお話したいのですが、  お茶でもいかがでしょうか?  連絡先お渡ししますので、よろしかったら連絡下さい。」 と、言って渡しました。 その後、女性スタッフの方から連絡はありません。 どのくらい待つべきでしょうか? まだ、メモを渡して3日程なのですが、とりあえず、一週間は待とう と、友達には言われましたが… 自分としては相手がどう思っているのかはっきりしないことには 諦めがつきません。 気がないのにこちらから一方的にそのような行為に至ったことが、 申し訳ないという思いもあるため、 もう一度、お店に伺い、謝りに行こうかと思ってます。 何をしたらいいかわかりません。 何かアドバイスなどいただけたら助かります ※わけのわからない文章になってしまいました。申し訳ありません。  なんでも結構です、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 賃貸物件のチェックは?

    購入物件には気を使って耐震性とか強度とか気にしますが、同じ住む、という観点からすればそれは賃貸も同じだと思います。 賃貸物件の耐震性や強度などをチェックする機能ってあるんでしょうか? 例えば、建物貸す前に調査機関がチェックするとか、賃貸特有の規定があるとか、定期的な調査が義務付けられてるとか。 それとも、一度建てたら発見されるまで分からずじまいなのでしょうか?(嫌でも姉歯事件思い出します) また、賃貸物件の強度が気になったら担当の不動産に聞けば教えてくれたり、また、調査してくれたりするものなのでしょうか? 不安な引越しをなくすため、知りたいです。お願いします。

  • 不動産の交換取引時の仲介手数料はいくら?

    たとえば下記の際、不動産業者に私が払う手数料はいくらになるのでしょうか?手数料想定(2)や(3)も可能だという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? <想定ケース> 私  区分所有マンションA 価格4000万円 先方 区分所有マンションB 価格3000万円 私と先方でそれぞれ所有のAとBを交換する契約を結びます。 <手数料想定(1)> 通常の売買契約なら、  マンションAの取引の際に、4000万円×3%+6万円=126万円を  私と先方それぞれから、計252万円が仲介業者の受け取る手数料と考える。  同様にBについても、計192万円受け取るので、  総合計444万円が仲介業者の手に。 <手数料想定(2)> どちらか高い物件、この場合ではマンションAの手数料分のみ、つまり、  合計252万円が仲介業者の手に。 <手数料想定(3)> マンションAとBの差額が決済額になるので、これを基準に考え、 一人、(4000-3000)×3%+6万=36万円  合計72万円が仲介業者の手に。

  • これは不義理でしょうか?

    引っ越しのため、賃貸物件を探していましたが条件に合うものを見つけ、先日、A店に話を聞きに行きました。そこである程度の話を聞き、初期費用の見積もりを貰って、考えさせてもらいますということで店をあとにしました。ちなみに対象物件は完成前ということで中への案内はして貰っていません。 そして、ある程度この物件に決めようと思っているのですが、以前から「良い物件があれば教えてほしい」と言っていた数件の店からもこの物件について聞いたところ、仲介料を安くするからうちと契約してほしいと言われました。(まあ、ある程度はこれをねらっていた訳なのですが) このような状態でA店以外のお店と契約したらやっぱり不義理でしょうか?あとあとトラブルになるでしょうか?