• 締切済み

オススメのプロテイン系(健康に太る為)

同じような質問になってしまうかもしれませんがお許しください。 今まで経験されて、筋力だけでなく、肉・筋肉・脂肪と均等に太り、体力を付けて健康になれるプロテインみないな物を探しています。 (同時にスポーツ(水泳)をしていく予定です) ウェイトゲイナーなるものがあるようなのですが、どうなのでしょうか??プロテインとの違いは何なのでしょうか?? 経験者の方のご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ビッグマスゲイナーというのがあります。 ホエイプロテインによるタンパク質補給に加えて 糖質、脂肪、ビタミン、ミネラルが補給できる代用食のようですが, 代用食としてではなく,運動後や就寝前に摂ってみてはいかがでしょう。

miniminico
質問者

お礼

回答有難うございます。 ビッグマスゲイナーですか。 タンパク質+っていうのがいいですね。 検討してみたいと思います♪ 有難うございました★