• 締切済み

好きな人にプレゼント

いつもお世話になります。 ずっと前から好きな人がいます。 彼女は会社の同期です。入社してからずっと好きで、今度何かをプレゼントしてあげようと思い、アクセサリーを買いました。 しかし、最近になって彼女に彼氏がいることが判明しました。 せっかく買ったプレゼントですが、彼女にあげるかあげないべきかで 悩んでいます。  みなさんならどうされますか?

みんなの回答

noname#35202
noname#35202
回答No.3

彼氏がいる・いないにかかわらず、「同期である」だけの男性からいきなりアクセサリーのプレゼントは、正直、彼女、困ると思います。 「彼氏がいる」って判って、「不幸中の幸い」だったのではないですか。

noname#34080
noname#34080
回答No.2

私も#1さんと同じであげない方がいいと思います。 せっかく彼女のお誕生日なのに、主役の彼女が困るような状況は作るべきではないと思います。 どうしても渡したい&告白したいと思うなら、せめて日を改めた方がいいと思います。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

アクセサリーは特にダメでしょう。 逆の立場で考えてみてください。 messe912さんに彼女がいるとして、「同期」というだけの女の子から身に付ける物を貰った場合、彼女の前でそれを使えますか。 それに、もし、その子が「これmesse912さんに貰ったけどどうしよう?」とでも誰かに相談でもされたら・・・会社にいづらくなりませんか。 質屋で換金されるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの好きな人へプレゼント

    彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。 香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

  • 別れた彼からのプレゼント

    会社の同僚から、半年前に別れた彼からのプレゼントのアクセサリー(ピアスだったと思います)をあげる。って言われました。なんか、断るのも悪い気がして貰うよと言いましたが、やはり断ろうかと考えてます。そばに居る私が付けていたら、見る度に彼のこと思いだしそうだし。 私なら思い出の詰まった昔の彼からのプレゼントで特にアクセサリー類は付ける気にならないので捨ててしまいます。捨てることでスッキリも(^^;)? 別れた彼からのプレゼントを人に譲る気持ちってどんなものなんでしょうか? 皆さんは昔の彼からのプレゼント、どうされてますか?

  • お金持ちの人へのプレゼントで困っています

    今度、お世話になっている先輩と、その奥さんの誕生日が近いので、二人へのプレゼントを考えています。 先輩へのプレゼントは5000円前後のものにしようと思っています。 奥さんへもいつもお世話になっているので、何か買おうと思っているのですが、奥さんはすごくお金持ちで、何をプレゼントしようか迷っています。 安物は嫌だからいらないと言っていたので、何か高級感のあるものを買いたいのですが、僕は貧乏なのでお金があまりないです。 だから、もともと価格が安いもの、(例えば、ボールペン、ハンカチ、など) その中でも高級なものを買おうと思っています。 先輩の奥さんなので、アクセサリーなど、恋人に贈るようなものは控えようと思います。 だから食べ物とかでもいいかなと思っています。 予算は3000~5000円くらいで探しています。 まだ日にちがあるのでネットで買えるものでも大丈夫なので、 もし何かいいアイディアがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない人へのクリスマスプレゼントについて!

    初めまして!今回登録させていただきました。 (大学生の男子です) 僕と1ヶ月半ほど前からメールを始め、今までに2回デートをしている2つ下の女の子がいます。一緒にいる時はとても楽しいですし、彼女も楽しかった!と言ってくれました。 そこで質問です! クリスマスにデートをすることになり、その日に告白しようと思っています。そして、ちょっとしたプレゼントもあげたい、と考えています。その時に何をあげよう!?と今迷っているのです・・・ 例えば付き合っていたらアクセサリーをあげる、っていうことはいいことだと思うんです。でも、実際まだ付き合ってない人からアクセサリーや高価なものをもらっても、彼女が「ちょっと重いかな・・・」て思ってしまう気がしてなりません。 そこで、アクセサリーや高価なものではなく、もっと軽めのプレゼントをあげよう、と考えているのですが、なかなか思いつきません!!しかも、ありきたりなものではなく、「こういうのは想像してなかった!!」のようなもらって嬉しくなるプレゼントをあげたいのです^^ 皆さん!「こんなのどう?」「僕、私はこういうユニークなものをプレゼントしたことあるよ」という意見、体験談がありましたら、是非教えてください!! 皆さんからのご意見を首を長くして待っております^^

  • 誕生日プレゼントに・・・

    お世話になります。 今日、私の誕生日だったんですが・・・好きな人に「次の休みにプレゼントを一緒に買いに行こうな」と言われました。 私も彼もバツです。色んなこともあり、付き合うという形を取っていない(いわゆる彼氏ではない)付き合いなのですが・・・。 私がアクセサリー好きなのを知ってて 「俺は女の人にプレゼントをしたことが無いからそういうお店に入れないんだ。指輪か?どこがいいか調べておいてね」 彼は「もう大人なんだから良い物を買いなさい」と言ってくれてるのですが・・・。(29歳になりました。) 指輪・・・いつも安いものばっかりしか買ったことが無いので全然わかりません。 可愛いブランドや、お勧めのリングなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女ではない人へのプレゼント

    20代前半の♂です。普段仕事でお世話になっている人に、“クリスマス”をきっかけにして何かプレゼントしたいと考えています。その人とは普段仲も良く、半年前にあった彼女の誕生日に何もしてあげられなかったということもあるんです。 ・彼氏ではない方からクリスマスプレゼントをもらったことがある方(なくても、こんなのもらったら嬉しい!) ・彼女ではない人にこんなのあげたら喜ばれた。 ・男女共に、「こんなのは困る・・・」 などなど、アドバイスありましたらお願いします。

  • 彼氏からのプレゼント

    もうすぐ誕生日です。 遠距離の彼に「何かほしいものを考えておいて」といわれたのですが 全く思い浮かびません。 皆さんは今まで彼氏からどんなプレゼントをもらいましたか? 教えてください。 ちなみに私は22歳の学生、彼は35歳で会社を経営しています。 付き合い始めたばかりなのであまり高価なものはいただけないなと思ってます。 ちなみに彼からの提案の中には「指輪などのアクセサリー」というものありましたが、 アクセサリーのブランドなども全く詳しくありませんつД`) みなさんよろしくお願いします。

  • 異性の友人へのプレゼント

    いつも世話になっている女性の友人が今度誕生日なので、プレゼントをしようと思っています。 その友人とは大体5年位の付き合いで、ここ一年位で遊びに行くようになったりしました。 今まではタイミングとかが難しくって、「おめでとう」ってメールを送る位だったのですが、今年はちょっとプレゼントしようと思ってます。 以前に私が別の友人に送るプレゼントについてその友人に相談した事があって、『アクセサリとかお菓子とかいいんじゃない?』という答えを貰いました。 だから単純にアクセサリを送ろうかと考えているのですが、こちらのサイトで過去の質問を拝見した所、アクセサリとか残る物は重いかもしれないというご意見を良く見かけます。 その友人は結構アクセサリ好きでよくつけているのですが、異性の友人からアクセサリのプレゼントはやっぱり重たいでしょうか?

  • 彼氏からの誕生日プレゼント

    私は大学生なのですが、今度誕生日があるので彼氏がプレゼントを買ってくれるみたいです。一緒に買いにいくのですが、予算は五千円くらいだそうです。皆さんなら何にしますか?わたしはアクセサリーがいいのかなと思ったりしています。

  • 上司から個人的なプレゼント。返すべき?捨てるべき?

    前の会社で大変お世話になった上司(役員)から食事に誘われ、クリスマスプレゼントにと言ってブランド物のアクセサリーをもらってしまいました。その場では断われず、頂いてしまったのですが、本当は欲しくありません。(彼氏以外の男性からアクセサリーを贈られるのはイヤだし彼に申し訳ない+上司と部下以上の関係を求められているとしたら困る。)一応送り返したほうがいいのでしょうが、明らかに封筒の上からプレゼントのようなものだと分かってしまうので、秘書にバレて問題になるのではと心配です。それともこっそり捨てるべきでしょうか?ちなみにもうこの上司とは連絡をとらないつもりです。