• ベストアンサー

読み方とアクセント

フェラーリの「F430」「599」、 ポルシェの「911」の読み方を教えて下さい。 あと、「ケイマン」のアクセントの位置はどこになるのでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フェラーリは本国ではそのまま読みますよ。 F430= エッフェクワトロチェントトレディチ 599= チンクエチェントノーベディッチノーベ かの地でレーシングチームは人気ですが、市販車はは憧れどころか非現実的な物なので、 (煙たがられるか、宇宙人扱いされるか、誘拐されるのが関の山です) 愛称が付く様な事は無いです。 911は世界共通語の様にナインイレブンと呼ばれます。これはかなり有名です。 ただ、別のナインイレブンのお陰でポルシェはあんまりそう呼んで欲しくないみたいです。 ケイマンはワニのkeymai(kaiman)と同じですから、keのエの部分にイントネーションがあります。

sunlight10
質問者

お礼

勉強になります。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• accura
回答No.1

あくまで私の場合ですが、 「F430」=「エフヨンサンマル」 「599」=「ゴウキュウキュウ」 「911」=「キュウイチイチ」 です。 「ケイマン」のアクセントは、「ケ」ではないでしょうか。

sunlight10
質問者

お礼

ありがとうございます!