• ベストアンサー
  • 困ってます

implementable のアクセントの位置

implementの場合は、品詞によってアクセントの位置が違いますが、 implementable のアクセントの位置は 「i」mplementable implem「e」ntable のどちらですか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数278
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#214614
noname#214614

[ implement ]グループ単語 発音、アクセントを巡って錚々(そうそう)なまでのイイ見本だ。 ネイティブによる「論より証拠」.. implementable https://www.youtube.com/watch?v=ax5bfB9Jsbc implemental https://www.youtube.com/watch?v=kBpIu_4Cvqs implementary https://www.youtube.com/watch?v=4w2y4vZ_0BY implementation https://www.youtube.com/watch?v=19JXuWZrQDM implementations https://www.youtube.com/watch?v=pMqsAGsK-3E implementational https://www.youtube.com/watch?v=ljIkyfSK24I implementing https://www.youtube.com/watch?v=1kQklYykovE implementer https://www.youtube.com/watch?v=NjSGDXZ5Q9k implementers https://www.youtube.com/watch?v=4Fl0Nm5WBwo implementor https://www.youtube.com/watch?v=-1UtiLA1_nk implement https://www.youtube.com/watch?v=14wqrMHZoOw implemented https://www.youtube.com/watch?v=gLBVCnlq0QI もう一つ、 implementable http://ja.forvo.com/ から→ http://ja.forvo.com/word/implementable/ アイルランド人、イギリス人の例 最後は"自分の耳"で聞き分けるしかない...。 第一強勢:[ i ] 第二強勢:[(second) e ]

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 http://emmasaying.com/ http://ja.forvo.com/ すばらしいサイトをご紹介くださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

implement はいわゆる名前動後ではあるのですが、 動詞の場合、e に第二強勢が置かれるのみで 第一強勢は名詞と同じ最初の i です。 implementable は動詞と同様、e に第二強勢です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます