• ベストアンサー

複数のPCに同じ設定をしたら

こんにちは、悩める中年おじちゃんです。 Eメール(OE)なのですが、複数のPCにpなじ内容のアカウント設定した場合、受信はどうなるのでしょうか。同じ相手の同じ内容のメールがそれぞれのPCに届くのですか。 ばかばかしい質問ですいません。

noname#246097
noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-pix
回答No.2

ツールメニュー >> アカウント >> プロパティの詳細設定?で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れておきますと、それぞれのPCに届きます。 チェックを入れてない場合、一番最初に受信したPCにのみ届きます。 一般的に、受信したメールはサーバーから削除するものですので、複数のPCで同じメールを受信したいとお考えであれば「3日後にサーバーから削除する」などの設定をしておけばいいと思います。 他にもいろいろ方法はあるのですが、上記が簡単ではないかと思います。

その他の回答 (2)

• aces_p
回答No.3

アウトルックエクスプレス(Outlook Express)ということなので、 ツール → アカウント → ’メール’タグの設定したいアカウントを選択 → プロパティをクリック → ’詳細設定’のタグ ここの一番下に’配信’という項目があるので、 ・サーバーにメッセージのコピーを置く にチェック ・サーバーから削除する に任意の日付を。 サーバーに残しっぱなしだとサーバー側のメールボックスがいっぱいになった時に、相手が自分宛に送れなくなるので、 適当な期間(1週間~2週間程度)で削除するように設定してください。 なお、サーバーのメールボックスの容量は、 メールの「数」ではなく、「サイズ」なので、 添付で大きなファイルのやりとりを頻繁にされている方ならすぐにいっぱいになります。 ご注意ください。 容量がどれくらいか等はご契約のプロバイダーにご確認ください。 ・

noname#95326
noname#95326
回答No.1

そのとおり、各PCに同じメールが届きます アウトロックのアカウント設定で サーバーに数日間コピーを置く設定にしてあると たとえばAのPCで見終わって削除しても 別のBのPCで受信してなければ保存期間内なら Bで再受信する事になります 便利か面倒かは考え方次第ですが 私はウッカリ削除が多いので重宝しています