• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhonenのEメールとPCのEメールで不具合…

パソコンではEメールのプロバイダーはぷららで 複数のアカウントを持っており WindowsLiveメールのソフトを使っていました。 最近iPhoneを買い、それにもぷららのEメールの受信設定をしました。 ところがiPhoneでEメールの受信をした後に パソコンから同じアカウントのEメールを受信しようとしても エラーが出てつながりません。 しかしある程度時間が経てば、また受信出来るようになっています。 ぷららのwebメールに携帯からアクセスしたすぐ後でパソコンからアクセスしたら メールアカウントのログインが拒否されているようです。 この状態に対して何か設定をすれば是正されるのでしょうか? また、もう1つ困った事があり 基本的にEメールはパソコンでメインに使ってますが たまにiPhoneでEメールを開くと過去にパソコンで受信したメールが ドッサリ来てしまう事にも困ってます。 パソコンで受信したメールはiPhoneには届かないような設定は出来るのでしょうか? どなたかお知恵をお貸下さいませ。(;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239

No1です。 >サファリなどでぷららのHPよりログインするのではなくiPhoneのメールアプリから受信するのでログアウトといった作業が出来ませんでした。 そうですか。 Yahooメール、Gmailなど、あるアカウントにブラウザでログインしたまま、複数のメールソフトで同じブラウザでログインしたアカウントに同時アクセスしても問題なく利用できますから、Plala特有の仕様があるのかも知れませんので、plalaに症状を話して問合せてもらうしかないですね。

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 そうでしたか…。 Yahooメール、Gmailなどは複数のブラウザーで同時にログインアウト出来たわけですね。 ではぷららに問い合わせてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#160239

前半の問題は、ユーザーではないのですが、携帯でログインした後に用を足したら、ログアウトしたらよいように思いますが、それではだめでしょうか? >もう1つ困った事があり PCのWindows Liveメールに設定されたアカウントの種類は何でしょうか? 先にアクセスした方で受信したメールを、他方でログインした場合に、既受信のものを受信しないようにするには、「先に受信したメールのコピーを置かない」ようにするなどの方法になると思います。 IMAPアカウントだと、WindowsLiveメール上で受信したメールを削除しないと受信サーバーにあるままです。 POPアカウントでは「サーバーにコピーを残さない」設定にしたらよいです。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13309_trm_winlive2011.html

質問者からの補足

ご回答有難うございました。 >携帯でログインした後に用を足したら、ログアウトしたらよいように思いますが、それではだめでしょうか? サファリなどでぷららのHPよりログインするのではなくiPhoneのメールアプリから受信するので ログアウトといった作業が出来ませんでした。 >先にアクセスした方で受信したメールを、他方でログインした場合に、既受信のものを受信しないようにするには、「先に受信したメールのコピーを置かない」ようにするなどの方法になると思います。 こんな設定があったのですね!!(☆o☆) 有難うございました。