- ベストアンサー
上手く動かない。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/kakeibo.htmのサイトを見ながらマクロを作ろうと思っています。しかし動きません。どうしてですか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセル(ピボットテーブルとグループ化)
自分の家計簿を以下のページを参照し作ろうと試みました。 www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/kake-pib.htm 上のページに習いピボットテーブルを使って、支出表を作成したのですが、「年月日」の部分がグループ化できません。何かの設定がおかしいのか、自分なりに調べてる次第です。 グループ化できない理由をよろしければ教えていただきたいと思っています。よろしくおねがいします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセル2007 条件付きについて
今の会社はofice2007で、2年くらい前にエクセルを勉強した時は2003あたりでした。 カレンダー作成の際に条件付きで祝日を赤文字にする作業をしているのですが、 参考にしたサイトはhttp://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/calendar.htmです。 この中の「書式]→[条件付き書式」の「条件1」「数式が」という項目を入力できる所が見つけられません。 書式の中に条件付き書式というのが見当たらないのです。 別の所にで「条件付き書式」というボタンは見つけたのですが そのどこをおしてもこの画面がでてきません。 よろしくおねがいします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのフォームをVBAで作るには?
セルの項目が多い場合 一般のフォームでは使えないようですが、 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/input_form.htm ここにあるフォームをVBAで作るとしたらどうすればいいのでしょうか? 教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブルの項目間の計算
ピボットテーブルの項目間の計算 ピボットテーブルを勉強しています。ピボットテーブルで各項目間同士の計算をしたいと思っています。 例えば下記のURLの「支出のピボットテーブル」のB列(4月)とC列(5月)を 掛け算して、別のフィールドに出したいと思います。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/kake-pib.htm 集計フィールドの追加でできると思って探したのですが、各項が表示されません。 もしできるようでありましたらお教えください。 Excelのバージョンはどのバージョンも会社にあるので、やり方があるようでしたらお教えください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの表示形式で
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/user_set.htm のサイトに「123」という数値データに対して、表示形式「@"円"」を設定すると、「123円」というように入力値を@に置き換えて表示します、と記載がありますが、エクセル2007で試したところ「123」しか表示されません。これは2003までの機能なんでしょうか。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで部分一致したものを表示する方法について
エクセルで部分一致したものを表示する方法について シート1 書籍名 発行年月 A 2010/10/18 B 2009/12/17 C 2011年4月初旬 : : シート2 カレンダーを作成してあります。 カレンダーの日付とシート1の発行年月が完全一致、または 部分一致すれば、それをカレンダーの予定欄に表示したく思います。 カレンダーは、以下のURLを参考に作成しました。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/calendar.htm 関数を利用して表示させるにはどうしたら宜しいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- フィルターオプションについて。
以下のURLの期間の条件の書き方で、解答例 2の作業列を利用するで、リスト範囲の:1!の意味が分かりません。どういう意味でしょうか?ご教授いただけないでしょうか?すみません。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/filter3.htm
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- パソコン操作手順の作成方法について
パソコンの操作手順を作成したいのですが、どうやったら出来るのでしょうか? 例として下記URLの様に画面を貼付した操作説明書を作りたいです。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/sheet.htm ちなみにPCはWindows 98 及びWindows XPです。(2台保持者)
- ベストアンサー
- Windows XP
- UNIQUE関数について。
UNIQUE関数の以下のURL http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/unique.htm で、列の比較で、TRUEを指定した場合はどうなるのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。では、TRUEを選んだ場合、横長にスピル状態で出てくるということでしょうか?後、回数指定の範囲と配列はどの様な違いがあるのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 条件書式_EXCEL2010
下記リンクより以下2点の規則を同時に組み込みたいです。 一つのセルに組み込めるデータの入力規則は一つと認識しているので 以下リンクに掲載されている関数を合成させるイメージです。 しかしながら文法がわかせんでしてどなたか助けて頂けないでしょうか? ・入力規則3 【リスト3】 リストの切り替え ・リスト範囲を自動でのばす http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/n-kis.htm よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
お礼
ありがとうございます。もう少し勉強してみます。