• 締切済み

ターミナル、iTermに関して

全くの初心者質問で申し訳ないのですが、 ターミナルやiTermを使用して、Perlを作成した後、 :wで保存する事はわかるのですが、その保存先がわかりません。 指定のディレクトリ(ファイル?)へ保存する方法をご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ターミナルはテキストエディタではありません。 Finder(デスクトップやフォルダのウインドウを表示しているアプリケーション)と同じです。 ターミナルからテキストエディタを起動させているはずですが、そのエディタは何でしょうか。 :wという書き方からしてviと思いますが。。。 viの:wは、 テキストエディットでCommand+Sするのと同じです。

参考URL:
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/vi-user-usage-5.html#ss5.1