動画共有サイトが見れない

このQ&Aのポイント
  • 半年前、gyaoの動画が見れなくなった。
  • 最近ユー○ューブが見れなくなってきた。
  • ウイルスソフトの設定を解除すると見れるが、他の方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画共有サイトがみれない

半年ほど前、gyaoの動画が見れなくなり、このサイトで検索しウイルスソフトが原因だという事が判明し、解除すると見れるようになりました。 その当時は動画共有サイト「ユー○ューブ」はウイルスソフトの設定を解除せずとも全く問題なく視聴できていました。 ですが、最近になって見れなくなってきました。 サイトにアクセスし、初めの1~2本は問題なく見れるのですが、 その後は、Loading画面のまま一向に始まりません。 新しいウィンドウで開いてみても、PCを再起動してみても見れません。 そして1日程経つとまた1~2本だけ見ることができ、後はだめです。 そこでウイルスソフトの設定を解除してみたら、全く問題なく何本でも視聴できました。 しかし、ユー○ューブをウイルスソフト無しで閲覧するのは不安なのですが、解除以外になにか方法はあるでしょうか。 以前は解除せずに問題なくみれたのですが、何故こうなってしまったのでしょうか。

noname#60321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一時ファイル、履歴などが溜まっていませんか? PCは使えば使うほど一時ファイルや履歴が蓄積されていきます。 IEのツール→インターネットオプション→一時ファイルの削除と履歴のクリアをしてみて下さい。 これらのゴミデータを掃除するソフトも有ります。 ccleaner http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm インストール時にYahooツールバーを一緒にインストールしますか?と聞いてくるので、「いいえ」にチェックして下さい。じゃないとJWORDも同時にインストールされてしまうので・・・

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 一時ファイルを整理したところ、以前の様にウイルスソフトの設定を解除することなく動画を見ることができるようになりました! 一時ファイルというものの存在すら知りませんでした。 本当にありがとうございました!