ボクシングで最短でチャンピョンになる方法

このQ&Aのポイント
  • ボクシングで最短でチャンピョンになる方法を知りたいです。アマチュア経験を積む時間がないため、ジムに入会して一年でプロになると考えています。一年目と二年目に何をすればいいのか教えてほしいです。また、競技人口が少ない階級はどこなのか知りたいです。
  • 身長168cm、体重60kgの体型です。体重をミニマムまで下げることはできないので、フライ級まで下げるとガリガリになりそうです。この体型でも階級を下げるべきかどうか教えてください。
  • ボクシングで最短でチャンピオンになるためには、アマチュア経験の代わりにジムに入会して一年でプロになる方法があります。一年目と二年目では、基礎トレーニングから始めるべきです。競技人口が少ない階級を選択することも重要ですが、自分の体型と相談しながら検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボクシングで最短でチャンピョンになるには

ボクシングで最短でチャンピョンになるにはどのような道があるのでしょうか。普通アマチュアで経験をつんでプロに行くと思うのですが、そのような時間はないのです。歳が歳なので。  今からジムに入会をして一年してプロになり、どこれくらいで世界戦を組ましてもらえるのでしょうか。 一年目二年目はこう、と言うふうに教えてもらえるとうれしいです。  階級は一番人数が少ない階級を狙っていこうと思いのですが、一番競技人口が少ない階級はどこになるのでしょうか。 自分のスペックですが、 体は小さい方ですが(168・60k)、ミニマムまで下げる事は無理そうです。フライまで下げるとガリガリになりそうです。 この体型でも無理して階級を下げた方がいいのかも教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.1

歳が書いていないので何とも言えません・・・。一年目でまずは三ヶ月に一回のペースで試合をして一年に四回試合をして四回目に日本王者を取ってそしてベルトを直ぐに返上してそして世界ランカーと試合をして四回目で世界挑戦ですよ、合計八戦で世界チャンピオンになれます。日本でもこのペースで辰吉丈一郎選手が世界チャンピオンになっています。世界最短記録は五戦で世界チャンピオンです。やろうと思えば四戦で世界チャンピオンになれますよ。ですがはっきり言って質問者様が考えているほどボクシングは甘くはありません。そして練習が一番きついのがボクシング、キックボクシングです。減量は辛いです。人間の欲求で食事制限が一番辛いですよ。あと歳が歳なので書いてありますがアスリートは歳を取るにつれて無理がきます、日本ボクシングの定年は37歳です。あと体重は体脂肪率等が書いてないので何とも言えませんよ168・60kでも仮に体脂肪が一ケタ台なら落とす部分がないので無理です、まずは体脂肪を教えて下さい。

lululudd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歳は22です。 辰吉選手は8戦でしたよね。たしかこないだ、それよりも早くチャンピョンになった人がいますが、このような人たちは、なぜ早くに世界に挑戦できたのでしょうか。戦歴は他の人と代わらないと思います。 一番疑問になっているところは、ここなんですが、分かるなら教えてもらえないでしょうか。 体脂肪は計ったことはないですが、10パーセントは切っていると思います。独学ですが、体は鍛えていますので。

その他の回答 (4)

noname#38286
noname#38286
回答No.5

質問内容を見て呆れました。本気でチャンピョン?になりたければ こんなところであーだこーだ細かい事言ってないで さっさとジム見つけてトレーニングしたらどうですか?素人が最短でチャンピオンになれるほどボクシングの世界は甘くないです。

• syammn
回答No.4

笑ってしまうくらい、無理です。 そんなに甘くありません。

• 20061217
回答No.3

ここに福岡県のジムが載ってます、キックボクシングに関しても同じです。試合内容や知名度等で世界戦が組まれます、あとキックボクシングは知名度があがればK1関係者の目に留まってK1出場できるチャンスもあります、そこで活躍できれば魔裟斗選手やその他の選手達のようにテレビ出演や引退してもタレントとして活躍できます。この点で私はボクシングよりもK1を勧めるのはその為です。

参考URL:
http://www.aj-kick.com/
  • 20061217
回答No.2

人気や試合での勝ち方や知名度等で早くに世界に挑戦させてもらえます。あとはお金のあるジムが世界挑戦に恵まれますよ、辰吉選手や亀田選手なんかはそれに入ります。あと60キロで体脂肪がその程度なら殆ど筋肉ですのでフェザーかスーパーフェザーで3キロ位の減量でライト級なら減量する必要はありませんよ、ですがそれはパンチの破壊力やスピードを見てジムのトレーナーや会長が決める事で私が決める事でもないです笑、ですので本当に世界チャンピオンになる位の気持があるなら頑張って下さい、前にも回答した通り一番練習がきついのはボクシング、キックボクシングですそれを頭に入れておいて下さい。大体四回戦止まりの人がほとんどで夢を諦めている世界です。できればプロデビューしたら経過報告を聞きたいのですが笑?個人的には私はキックボクシングをお勧めしますよ。

lululudd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日ボクシングジムに見学に行ってきました。 正直言ってレベルが低いと思ってしまいました。 ど田舎のジムなので。 キックボクシングだと、どれくらいで世界チャンピョンになれるのでしょうか。 キックはよく分からないですが、キックは団体が多くてチャンピョンになりやすい。だれがチャンピョンかわからないというのを聞きます。 キックはどこのジムが有名かすらも知りません。 もし福岡県でオススメのジムがあれば教えてください。