• ベストアンサー

東京国立近代美術館と山種美術館について

知り合いが日本武道館に行っている間に、東京国立近代美術館と山種美術館へ行こうと思うのですが、この距離は歩くと遠いでしょうか。 6時間程時間があるのですが、この2つの美術館だけでは手持無沙汰になりますか? その近辺でお勧めのスポット等はありますでしょうか? (お店・飲食店・雑貨屋等) 東京へ行くのは初めてなので、さっぱりわからず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歩ける距離です。 周りは公園ですし、天気がよければ良い散歩コースではないでしょうか。 六時間の自由時間ですか。 どのぐらいのペースで絵を鑑賞するかにもよりますが、ぶっ続けで集中するのは辛そう、私は二つ合わせて4時間で出ちゃうきがします。 雑貨屋などはちょっと離れないとなさげです。地図を見るとわかりますが、その辺りは皇居と国関係の施設や庁舎でしめられているので・・・、まあどっかにはあると思いますけど。 飲食店とかは美術館の中にあるとおもいます。 下手な店に入るよりこちらのほうが美味しいし、雰囲気も◎です。 国立系の美術館は結構お高めだけどどこも味はいけます。 あとアートショップとかもあって楽しめるんじゃないかなーと思います。 お勧めスポットですが 本が好きなら神保町のほうへ足を伸ばしても楽しいです。 古本屋だらけです。日本画を扱う店もあるので楽しいと思います。 画材店とかもあるし。 地下鉄半蔵門線で一駅。 あとは日本人として、靖国神社をお勧めしておきます。 こちらもじっくりみると二時間はかかりますが。

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お昼も一人で食べなければいけないので美術館で食べようと思います。 本も大好きなので神保町と言う所へも行ってみたいです。 靖国神社は2時間もかかるのですか。 靖国神社も行って見たいと思っていたのですが、神保町とどちらかしか行けませんね・・・。 >あとは日本人として、靖国神社をお勧めしておきます。 なかなか行く機会はないと思うので、靖国神社に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1のものです、ちょっとだけ追伸。 靖国神社の二時間は展示施設の「遊就館」の見学を入れての時間です。 参拝だけならさくっとすみます。

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日行って来たのですが、近代美術館→山種美術館→靖国神社の順番で回ってきました。 6時間と言っていたのですが、結局4時間ほどしか空き時間がなく、靖国神社は参拝しかできませんでした。 また機会があればぜひ遊就館も見学したいです。

• yuyuyunn
回答No.2
miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歩行者ナビなんていう便利なサイトがあるんですね!! 地図で見ても距離感がわからないのでとても参考になりました。 今後もかなり役に立ちそうです。 ありがとうございました。