• 締切済み

新国立美術館 行った方教えてください!

来週、東京へ行く機会があります。新国立美術館にフェルメールの牛乳を注ぐ女がきているというので、オランダのお宝を、ぜひみたいと思っています。  しかし、午後から用事があるので、混んで時間がかかるなら、あきらめるしかないかと思っています。  平日に開館と同時に入館し、牛乳を注ぐ女だけを見るとしたら、どれくらいの時間がかかるでしょうか。

みんなの回答

• regist
回答No.1

開幕3日目に行きました。 しかも、開場して直ぐくらいの時刻に。 そのときの経験では、「牛乳を注ぐ女」だけを見るのなら、 あっという間ですよ。 私は、一応、他の作品も見てきましたが、 10:05a.m.に入って、11:00a.m.ごろには出てきました。 こちらのモバイルサイトで、混雑状況の確認が出来るので、 混雑具合を確認しながら、行ってみては? http://milkmaid.jp/m/

warumonotraveler
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の作品も見て、1時間ほどということですね。 当日の混雑具合にもよるでしょうが、本当に牛乳を注ぐ女だけなら、さらに、時間が短縮できそうですね。 あきらめようかとも思っていましたが、望みがでてきました。 ありがとうございました。