• ベストアンサー

ライトノベル:灼眼のシャナ、Black Blood Brothers、マ王

rvr2400の回答

• rvr2400
回答No.4

シャナ、BBBとも全巻読んでます、シャナに関しては何人かが回答されているので割愛します。 BBBですがSシリーズはミミコ達のコミカルな日常を描いた短編集といった物なので本編とのリンクと言えば登場人物と時間軸くらいで、特に本編の途中に読まないと駄目ということはないです。 私はライトノベルは息抜きに読む物と考えております、だから読み手の好きな様にされたら良いかと思いますよ、存分にお楽しみ下さい。

noname#35664
質問者

お礼

ありがとうございます。BBBも短編だけ最後に読んでも問題ないのですね。教えていただいて助かりました。 シャナの回答をくださったのはおひとり(同じ方)なんですが、割愛されたということは、同様の見解なのですね。ふたりの方から同じ意見をいただけて心強いです。