• ベストアンサー

共有が使えません。

会社のパソコンを共有できるようにしていたのですが、 個々のパソコンを起動の際、パスワードを入れてから開くようにしました。(勝手に触られないために)すると、共有が使えなくなってしまいました。エラーメッセージはアクセス権がないためアクセス拒否されました。とのことです。対処法などはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

簡易共有をオフにされているのでしたら、共有される側のパソコンに、アクセスしようとしているパソコンのアカウントとパスワードを登録して下さい。 簡易共有のままでお使いなのでしたら、パソコンを再起動して下さい。 あるいは、スタートメニューの検索からコンピュータ名でアクセスし、共有フォルダへアクセスして下さい。ショートカットを作成しておくと便利です。 簡易共有についての参考 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007353 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007384

その他の回答 (2)

• kanta2006
回答No.2

パスワードを入れたのだから、当然の結果とも言えます。 ANo.1さんの回答は、正確ではないですけど、一部合っている(かな?) ドメインに参加しているかなど条件で違うので一概には言えません。 詳しくはここをどうぞ http://support.microsoft.com/kb/304040/ja 読んでもわからなかったら、また質問して下さい。

• avam-efsf
回答No.1

XP proでしたら、共有しているフォルダがあるPCに 接続するPCのユーザー名、パスワードを登録しておかないと接続は出来ません。