• 締切済み

フォルダーのアクセス権の拒否

XPのパソコンのマザーボードが故障してWINDOWS8のパソコンに入れ替えをしました。 XPのパソコンのハードディスクをはずして8のパソコンにUSBで接続するとアクセス権 の拒否というエラーが出ました。 対処法はあるのでしょうか? XPはHOMEで起動パスワードを設定してました。 パスワードが影響してるのでしょうか? ご教授お願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> ・・・8のパソコンにUSBで接続するとアクセス権の拒否というエラーが出ました。 質問をそのまま信じれば、ドライブ自体に(ドライブ フォルダ)アクセス権を付与すればいいことになります。 該当ドライブを右クリック -> プロパティ -> 「セキュリティ」タブの 「グループ名またはユーザー名」に 現在ログインしている(W8ではサインインというおかしな名前)ユーザー名を「追加」してください。 現在ログインしているユーザーを「追加」するには「編集」ボタンをクリックしてください。 「追加」したユーザーに適切な「アクセス許可」を付与してください。 以上の処理で、現在ログインしているユーザーにアクセス権が許可されましたので、拒否されることは解消されます。 --- ドライブ F についての参考事例として添付画像参照。